流行りのタトゥーシールを作れる!?オリジナルタトゥーの作り方♪

FASHION

近年はやりのタトゥーシール。
海外でもはやっていて、今はカラフルなものやデザインもたくさんありますよね!
だけど、もっと自分の好きなイラストが欲しい。
そんなオシャレ女子必見♪実は簡単に作れるんです!

タトゥーシールの作り方① ★材料はこれだけ★

引用:www.amazon.co.jp

オリジナルタトゥーシールの材料は

★タトゥーシール専用の転写シート
★油性マジックペン

必要なものは、たったこの2つだけなんです!

転写シートは、家電量販店で簡単に買うことができます♪
OA機器やプリンター用紙コーナーに置いてあります。

転写シールは「透明なもの」「白いもの」と2タイプあります。
本物のタトゥーぽく見せたい場合、一般的には透明の方を使います。

エーワン 転写 タトゥーシール

¥648

販売サイトをチェック

タトゥーシールの作り方② シートに絵柄を描き描き♪

白い本シートに油性ペンで、好きな絵柄を描いていきます♪

ただこの時に注意したいことが一点!
シールは体に貼ったとき、描いた絵柄と反転します。

なので文字など向きが逆になるものは、鏡文字で描きます。
一度、コピー用紙のような薄い紙に下書きをして、ひっくり返し、完成の絵柄を作るのがオススメです♪

ちなみにカラーの油性ペンで描けば、出来上がりもカラーに!

タトゥーシールの作り方③ 乾かして透明のシート貼る

引用:p.twipple.jp

自然乾燥、もしくはドライヤーで、本紙を乾かします。
すぐに使いたい場合はドライヤーが便利!

十分に乾かさないと、上手くシートにくっつかず、絵柄が欠けてしまうので注意です。

乾いたら付属の透明のシールを上からベタッと貼り、上から指でこすります!木べらのような少し硬いものでこすっても○

本紙の絵柄が透明のシートにくっつくようなイメージです♪

タトゥーシールの作り方④ 絵柄に沿ってカット

あとは、絵柄に沿ってハサミでカットするだけ!これで完成です♪

たったこれだけで出来ちゃうなんて……簡単でHappy♪

あとの使い方は市販のタトゥーシールと一緒です。

好きなアーティストのライブや、スポーツ、イベントなどにオススメです◎
好きな映画のロゴや、名前なんかも簡単に作れちゃう!お友だちとお揃いでも楽しい記念になるかも♡

ちなみに見本は映画『500日のサマー』のモチーフです。

いかがでした?
ただ絵柄を描くだけで、不器用さんでも簡単にできちゃうのがポイントです!
ぜひこの夏はオリジナルの柄で、楽しんでみてください♡
注目されること間違いなしです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。