ファッショニスタが大注目!大人のジョガーパンツコーデを教えます♪

Cover image: wear.jp

2016年、UNIQLO(ユニクロ)が販売を開始し一気に人気アイテムとなった「ジョガーパンツ」!
部屋着のような見た目をしたシンプルでラフなアイテムですが、なんと今大人の女性に大人気。
ファッショニスタたちは、大人コーデにどのように取り入れているのでしょうか?

今回は、初心者でも真似しやすいジョガーパンツの大人コーデをご紹介します。
様々な記事でご紹介しているため、併せてチェックしてみてください!

UNIQLOの爆発的ヒット商品!「ジョガーパンツ」とは?

wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)が生んだ爆発的ヒット商品、ジョガーパンツはご存知ですか?もうゲットした人も、ジョガーパンツを初めて耳にした人も、一度おさらいしてみましょう♡

ジョガーパンツは、本来“ジョギング用のパンツ”という意味。定義としては、裾がゴム入りでキュッと細くなっているパンツのことを指します。

近年、トレーニングウェアのようなカジュアルなアイテムをおしゃれに着こなすコーデ法が世界中でトレンドに!
その上でジョガーパンツは欠かせないアイテムとなりつつあるのです。

【関連記事】楽に履けてきちんと見え♪2016年のユニクロボトムも優秀です。

秋のワードロープに欠かせないのが、UNIQLO(ユニクロ)のボトム♡デザインもサイズも豊富で、シ...


2016年頃から注目を集め始めたUNIQLOのジョガーパンツ。甘めから辛め、オフィスコーデなどどんなスタイルにも合わせやすく万能♡
今回は、4MEEEイチオシのジョガーパンツコーデをまとめてみました!

ジョガーパンツ、どうコーディネートすれば良い?

wear.jp

単体で見るとカジュアルすぎるジョガーパンツは、アイテムの組み合わせによって大人っぽく着こなすがファッショニスタの定番のようです。
外しアイテムとしてジョガーパンツを取り入れ、程よい抜け感を出しましょう!

まずはパンプスと合わせてみれば問題なし。ゆるめのシャツや揺れるピアスなど女性らしいアイテムをチョイスしてみてください。

【関連記事】人気爆発中!「ジョガーパンツ」で大人カジュアルを格上げコーデへ

UNIQLO(ユニクロ)からも登場している、「ジョガーパンツ」が人気爆発中です。ジョガーパンツ...


【関連記事】部屋着に見せない!スウェットアイテムを上品にコーディネート☆

今、大流行中のファッションアイテム"スウェット"☆カジュアルで可愛いけど「部屋着に見えそう...


Tシャツやシューズと合わせる際も、丈の長さやデザインを見極め、とにかく部屋着っぽくならないことを意識してみてください。
グレーやネイビーは部屋着っぽく見えてしまうので、初心者さんはピンクやブラックから初めてみて♡

甘めトップスと合わせるべし♡

wear.jp

ゆるくカジュアルなテイストのジョガーパンツには、真逆なテイストの甘めトップスを合わせてみましょう。
部屋着感を消しておしゃれ度をアップすることで、ゆるめ甘辛MIXコーデが完成します♡

写真のコーデは、フリル付きニットトップスを合わせています。黒いシューズと合わせてもカジュアルすぎず仕上がりますね。

【関連記事】ガーリー派も挑戦できる!簡単かわいいパンツコーデ

普段、スカートばかりをはいているというガーリー派さん♪たまにはパンツコーデにも挑戦してみ...


ガーリー派の方でも挑戦できるジョガーパンツコーデをご紹介しています。
色味によってコーデの雰囲気もかなり変わるので、色違いで何足も持っても良いでしょう。

シャツと合わせてオフィスカジュアルコーデの完成!

wear.jp

ジョガーパンツは、意外にもオフィスカジュアルコーデに大人気!
写真のようなモノトーンで揃えたジョガーパンツコーデなら、オフィス内でもしっくり馴染みます。

おすすめは、白系のゆるめシャツとの組み合わせ♪シャツはフロントインがラフで大人っぽいですね。
カチッとしたパンツよりも全体的に柔らかな雰囲気を出すことができ、なんだか仕事も楽しくできそう……♡

【関連記事】I LOVE プチプラ♡働く女子の味方「ユニクロ」で作るオフィスコーデ

みんなの強い味方、UNIQLO(ユニクロ)♡普段使いも良いですが、実はオフィスで活躍するアイテム...


【関連記事】ちょっとそこまでスタイルを格上げ!大人女子のスウェットパンツ

楽ちんで過ごしやすいスウェットパンツは、夏に向けて活躍したいカジュアルアイテム♡そこで今...


オフィス内で動き回ることが多い人には特におすすめ。ジョガーパンツをオフィスカジュアルコーデの定番にしてみてください♪

グレーやピンクがおすすめ♪大人のワントーンコーデ

wear.jp

黒やグレー、カーキなど落ち着いた色の多いジョガーパンツは、ワントーンコーデがしやすいのも特徴の一つ。
写真のような品のあるツイードトップスと合わせて、ボケないワントーンコーデを完成させましょう。

グレーはどうしても部屋着っぽくなりがち。アクセサリーやシューズなどでメリハリをつけることが大切です。
黒のサンダルと裾がプラスされることで、コーデにアクセントが生まれています。

【関連記事】グレーのワントーンコーデ!「グロウフィット」のポイント♪

海外セレブ・ファッショニスタの間で流行している「グロウフィット」は、2016年大注目のスタ...


白やカーキなどもワントーンコーデにおすすめ!差し色や小物の組み合わせを工夫してみてください。

wear.jp

ワントーンコーデに少し抵抗のある方は、まずはジョガーパンツとシューズのカラーを合わせてみて。
ボトムスとシューズに一体感が生まれ、統一感のあるコーデが完成します。
ジャケットやアクセサリーなど他のアイテムも合わせやすくなりそうですね!

黒やベージュなどの定番カラーは、ボトムスとシューズのワントーンコーデもしやすいですよね。まずは定番カラーで完成させてみてください。

【関連記事】量産型女子になるな!周りと差がつく2016秋冬「トレンドコーデ」

2016年のトレンドアイテムを使えば、旬を演出することはできますが、量産型女子になりそう……...


写真のようなピンクベージュは、上品かつ女性らしいジョガーパンツコーデが完成するため、NOTカジュアル派だった人にはかなりおすすめ♡
大人の甘めジョガーパンツコーデには外せないカラーです。

秋冬のジョガーパンツコーデはアウター使いがカギ!

wear.jp

秋冬のジョガーパンツコーデはアウターがカギ!すっきりしたシルエットであれば、どんなシルエットのアウターでも合わせやすいです。
2017年冬は、ジョガーパンツの着回しで秋冬コーデを楽しんでみて♪

写真のようなカッチリめのジャケットも、ジョガーパンツと首元のスカーフであっという間にラフな雰囲気に!
レースアップシューズのおかげでセクシーさもプラスされていますね♡

【関連記事】UNIQLOのジョガーパンツ♪おしゃれな人の着こなしを調査!

最近、テレビや雑誌で話題なのが、UNIQLO(ユニクロ)のジョガーパンツ!ラクに履けるのに、と...


ジョガーパンツは、単体ではシンプルすぎるアイテムです。スカーフを首や腰に巻いてみたり、サングラスを合わせてみたり、プラスの工夫が必要となります。
言い換えれば、おしゃれの楽しさを感じられるアイテムです!

wear.jp

トレンチコート×ジョガーパンツの組み合わせはファッショニスタの間でも人気!海外セレブ風の抜け感コーデが叶う組み合わせです。

ボーダー、シューズ、ジョガーパンツとカジュアルなアイテムが続いたところでトレンチコートをさらりと羽織ることで、一気に大人っぽさがプラス。
トレンチコートの袖をまくるとさらにラフさが増しますね。

【関連記事】使えるボトムスNo.1♡ネイビーパンツは女っぽく着こなして!

ネイビーは定番カラーなのに、ブラックよりも垢抜けていて上品に見えるので人気のカラー。パ...


ベージュのトレンチコートには、写真のようなネイビーだけでなくグレーやカーキも相性抜群。
トップスに差し色を入れてコーデ全体をパッと明るくみせるのも一つのテクですよ♪

海外で話題!アスレジャーコーデにジョガーパンツを

wear.jp

2016年頃からアメリカを中心にトレンドとなっている、アスレジャー。
スポーティーなTシャツとサンダルを合わせて、今すぐ出かけてしまいそうなアスレジャーコーデを作り上げてみましょう。

メンズっぽすぎるスタイルがしづらいという方は、ロングカーディガンやヘアバンドをプラスしてみると女性らしさが生まれて着こなしやすくなるでしょう。

【関連記事】ノームコアに次ぐ!アメリカ発のトレンド「アスレジャー」って?

2015年までノームコアがトレンドでしたが、2016年はアメリカ発の「アスレジャー」に注目が集...


写真のようなオールホワイトのアスレジャーコーデも、メンズライクな雰囲気を半減したアスレジャーコーデ!
フラットなパンプスや揺れるピアスなども組み合わせるアイテムとしておすすめです。
ジョガーパンツを使った大人コーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
思っていたよりカジュアルすぎず着こなせそう!と感じた方も多いのではないでしょうか。
秋が近づきネイビーやブラックが着たくなり始める季節、ぜひジョガーパンツをコーデに取り入れてみてください!

ジョガーパンツ コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる