寒い冬こそ美しくなる!ぽかぽか温まる美容スポット4選

LIFESTYLE

毎日寒い日が続いて、出かけるのが億劫になっていませんか?
そんな冬のお出かけは、温泉や岩盤浴でお肌ツルツル、心も体も温まりましょう◎
東京近郊にある、おすすめのぽかぽか美容スポットをご紹介します。

冬に行きたい美容スポット①▷Bonjour de こんにちは

引用:salon-de-job.com

六本木にある酵素風呂の「Bonjour de こんにちは(ボンジュール デ こんにちは)」。
酵素風呂というのは、発酵させた米ぬかを使って砂蒸し風呂の要領で身を包み、米ぬかの熱によって体を温めるお風呂のことで、短時間でたっぷり汗をかくことができます。
とても温まるので、冬におすすめなんですよ♪

中でも「Bonjour de こんにちは」は、有名人の方も多く通っている人気の美容スポットです。
普通の美容スポットとは違って、とてもおしゃれな内装にも注目です。

六本木という好立地なので、酵素風呂のあとにご飯に行ったりお買い物に出かけたりもしやすいですね◎

《Bonjour de こんにちは》
住所:東京都 港区六本木3丁目14-12 3F
電話:03-3478-0666
営業時間:10:00~22:00
定休日:年末年始を除き年中無休
◎完全予約制

冬に行きたい美容スポット②▷Spa LaQua

引用:www.laqua.jp

東京ドームのすぐ近くにあるアミューズメント施設「LaQua(ラクーア)」。
LaQuaの魅力は、お買い物だけではありません!

LaQuaの一部である「Spa LaQua(スパ ラクーア)」の館内には、東京のど真ん中にいることを忘れてしまうかのようなリラックスできる空間が広がっています。

男湯女湯それぞれに露天風呂があり、その他に男性は3種類、女性は4種類のお風呂の他、多種多様なサウナやボディケアサービスが受けられます。
心も体も温まる、ぜひ冬に訪れたい美容スポットです♡

《Spa LaQua》
住所:東京都 文京区春日1丁目1-1
電話:03-3817-4173
営業時間:11:00~翌朝9:00
特定日:2015年12月30日、31日
◎特定日について
・休日割増料金¥324がかかります
・深夜1:00以降在館の場合、通常通り深夜割増料¥1,944が別途必要となります
◎2015年の休館日は全て終わりました

冬に行きたい美容スポット③▷RAKU SPA 鶴見

引用:www.rakuspa.com

次にご紹介する美容すぽっと「RAKU SPA(らくスパ)鶴見」では、14種類のお風呂と6種類の岩盤浴を楽しむことができます。
“絹の湯船”という露天風呂は細かい気泡をお湯に溶け込ませたとっても肌触りの良いお風呂で、“美人の湯”とも言われているそうです。

そして最も注目したいのが、岩盤浴の“瞬”(またたき)。
ここではなんとプラネタリウムを眺めながら岩盤浴を楽しむことができるんです!とってもロマンチックですよね♡
男女一緒に入ることができるので、冬のデートにもおすすめです。

《RAKU SPA 鶴見》
住所:神奈川県横浜市 鶴見区元宮2丁目1-39
電話:045-574-4126
営業時間:10:00〜深夜2:00(最終受付 深夜1:00)
定休日:年中無休

冬の美容スポット④▷ほったらかし温泉

引用:www.hottarakashi-onsen.com

山梨県にある美容スポット「ほったらかし温泉」は、なんと言っても眺めが素晴らしいんです!

日の出の1時間前から営業が開始されるため、開放感たっぷりの露天風呂からは、朝には美しい日の出とともに富士山を臨むことができます。
また夜には眼下に広がる夜景と満点の星空が楽しめますよ。

山梨市駅下車後タクシーを使う必要があるので、ドライブもかねて行くのがおすすめです。
冬のデートや女子旅にもぴったりです♡
お正月の初日の出をこの露天風呂から眺めるというのもいいかもしれませんね♪

《ほったらかし温泉》
住所:山梨県山梨市 矢坪1669-18
電話:0553-23-1526
営業時間:日の出1時間前~22:00(最終受付 21:30)
定休日:年中無休
◎12、1、2月は6:00前後の開場となります

いかがでしたか?お家でぬくぬく過ごすのもいいですが、この冬はちょっと足を伸ばして美容スポット巡りをしてみてはいかがでしょうか♪