寝坊しちゃったけど遅刻できない朝に!たった20分で準備する方法♪

LIFESTYLE

やばい!寝過ごした!でも絶対遅刻できない・・・!!
そんな朝でも超スピーディに身支度をすませる方法があるんです♪
たった20分でも完了できる時短テクニックをご紹介します♡

起床から20分で準備する方法① 先に着替える(4分)

引用:

時間的余裕は皆無なので、まず着替えとバッグの準備を完了させます。
洋服は迷わずワンピースを選びましょう。
着替えるスピードも早いので時間のない朝は神のようなアイテムです!

アクセサリーや腕時計など出先でもつけられるものはとりあえずカバンの中へイン。
バッグを荷物をつめ終わったら、さっと出られるよう玄関にスタンバイしておきましょう。

忘れがちなのは家の鍵とケータイです。
先に準備しておけば最後に焦ることもなし!

起床から20分で準備する方法② 洗顔+ベースメイク(7分)

引用:

次は洗顔からベースメイクまでを完了させましょう。
ポイントを押さえた時短メイクで対応します!

[時短メイク手順]
1. スキンケアは化粧水と乳液が一本になっているオールインワンで。
2. ベースメイクはとにかく薄く。
 → カバーしたい場所は出先であとから重ねれば大丈夫です。
 → リキッドファンデならいつもの半分の量+お粉、パウダーファンデならささっと軽く滑らせる程度でOK。
3. チークは大きめのブラシで。ささっと入れれば適当に入れてもそれなりに見えます!
4. 眉は眉マスカラで色味をつけ、あとはブラシでなじませましょう。

起床から20分で準備する方法③ ヘアはサイドでまとめる(4分)

引用:

ドライヤーきれいにブローする時間も、コテで丁寧に巻く時間もない!
そんなときは髪はサイドでまとめてシュシュかバレッタをつけましょう。
前髪が決まらない場合は流して耳の近くでピンで止めておけばOK!

毛先の状態にあわせて、ストレートならぴっちりめに、寝癖があるならルーズにまとめるといい感じに仕上がります♡

最後に髪全体をケープで固めておけば崩れにくくなりますよ♪
お団子に慣れている場合は、ささっとお団子ヘアにしちゃってもいいですね!

起床から20分で準備する方法④ 簡易アイメイク(5分)

最後にアイメイクを簡易バージョンで完成させます。

1. アイシャドウはブラウン単色で指で入れ、ぼかしながらグラデーションをつくります。
2. アイラインはペンシルタイプかフェルトタイプを使って、簡単&早く仕上げます。
3. まつげは自力カール力のあるマスカラを使えばビューラー要らず。
4. リップはリップクリーム + リキッドルージュで!

すばやく行えば、5分でもここまで出来るんです!
ここまでやっておけば、あとは出先のお直しで対応できますよ♪

寝坊した朝って本当に焦りますよね。
遅刻できない日にやっちゃった場合はホント悲惨です。
寝過ごさないのが1番ですが、万が一寝坊してしまった日には、ぜひ実践してみてくださいね!