今までのモテ法則はもう古い!?旬のモテ女になるための最新セオリー♡

これまで、様々なテレビや雑誌で”モテ女の法則”が取り上げられてきました。
でも、メイクやファッションに流行り廃りがあるように、モテ法則にだってトレンドはあるもの。
もしかしたら、今あなたが持っているモテ法則は古いものかもしれません。
今の時代にウケる最新のモテ法則を習得して、旬のモテ女になりましょう♡

最新モテ法則①「男性料理家のレシピから学ぶ」

「彼を掴んでおきたいのなら、料理で胃袋を掴むべし!」というフレーズは有名ですよね。
まさにこの通りで、やっぱりメンズは料理上手な家庭的な女子が好き。
冷蔵庫のあまりものでパパッと作ってくれたり、自分の大好物を作ってくれる彼女はたまりません! 

今や「彼ウケごはん」といった名目のレシピ本がたくさんありますが、彼のハートに刺さるモテ料理を作るなら男性料理家が出したレシピ本がオススメ! 

料理を食べてくれる彼と同じ”男性的視点”で、モテ料理を伝授してくれますよ♡

最新モテ法則②「最強の部屋着は彼のスウェット」

彼と家デートにこぎつけたとき、何を着れば良いか悩んでしまうルームウェア。

女の子らしくふわふわの可愛いルームウェアも良いですが、それを上回るモテルームウェアが存在します。
それが、「彼のスウェット」。

彼のスウェットなんて、シンプルだし可愛さはないし何でウケるの? と思いますよね。
理由は、メンズは女の子が着崩したダボッと感が大好きだから。その洋服が自分の洋服となれば尚更です。

大きめの洋服に包まれた彼女のカラダが余計に華奢に見えて、愛らしく感じるのだとか。
あえてルームウェアの持参はせず、忘れたという名目で彼からスウェットを借りちゃう、そんなしたたかな女子にたまには変貌しちゃいましょう♡

最新モテ法則③「抜け感のある完璧すぎない女」

彼とのデートには、ヘアもメイクもファッションも気合いを入れたくなるのが女子。
でも、実はそんなに気合いを入れる必要はありません。

なぜなら、男性はちょっと抜け感がある完璧すぎない女子が好きだから。
抜け感=スキが見えた瞬間にどことない色気を感じるらしいのです。

抜け感といっても、これは手抜きというわけではありません。
ほどよいナチュラル感がキモです。

雑誌でいえば、arに出てくるようなヘアメイクを参考にすると良いですよ。

最新モテ法則④「品+大胆を融合させた女」

「上品」「大胆」この対極した2つの面を兼ね備えているのが、旬のモテ女。
今まではどちらかだけでもモテる時代でしたが、このご時世、そんな単純なものにメンズは惹かれません! 

では、この対極した2つをどのように融合させるのか? 
例えば、正面から見たら上品なワンピースなのにバックは背中が開いている洋服を着る、Tシャツにデニムのカジュアルコーデなのにデコルテがくっきり見えている、など。

コーデに見せる部分と見せない部分を取り入れるのが、一番てっとり早い方法です。
今の時代のメンズは目が肥えてきたのか、一筋縄ではいかない様子。
これまでの単純明快なモテ法則では、効果が期待できないものもあります。

最新のモテ法則を上手に取り入れた計算女子が、これからの時代はモテますよ。

モテ 法則 アプローチ 恋愛 モテ女 トレンド

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松下 侑衣花

Twitter:@Yuika1231/美容ライター

>もっとみる