過剰な寂しいアピールをしない
時間に余裕のある学生とは異なり、社会人の彼と会えるのは土日ぐらい。
会える時間が少ないがために、構ってほしくてついつい「寂しいアピール」をしてしまいがちです。
「次はいつ会えるの?」や「なんで連絡してくれないの?」といったような発言をしつこくすると、相手にとって重荷になってしまうかも。
社会人にとって女子大生と付き合う良さは「若さ」ですが、逆にそれが仇となって“なんだか子供っぽい”と愛想を尽かされてしまうかもしれません。
構ってアピールは適度にしておきましょう!
仕事への理解をもつ
毎日仕事で忙しい彼に、広い心と理解力を持つことが大切です♡
例えば平日の夜に会えることになったとしても、彼は次の日朝が早いということを考慮して、デートは早めに切り上げるのが◎
突然仕事が入って、デートが当日にキャンセルになったとしても、怒ったり厳しく当たるのは理解があるとは言えませんよね。
寂しい気持ちや怒りをグッとこらえて、相手のことを思いやってあげましょう♪ときには我慢も必要です。
平日忙しいことを考えると、土日に遠出したりアクティブなデートは疲れてしまいますよね。
仕事が大変そうな時期は、思いきりのんびりできるお家デートを楽しむなど、さりげない気遣いが大切です♡
おごられて当たり前だと思わない
同世代の男の子と決定的に違うのは、経済力や金銭感覚。
だからといって、デートのたびに毎回おごられるのが当たり前だと思うのはNG。
お会計の際は必ずお財布をだして、普段はおごってくれるとしても、たまには自分でだしてみると関係もきっと長続きしてうまくいきます♡
「ごちそうさま」と「ありがとう」の言葉を忘れないようにしましょう♪
愚痴を聞いてあげる
社会人が日々溜まるストレスは、相当なもの。
そんなときは愚痴や悩みをたっぷり聞いて、受け止めてあげましょう。
気の利いたアドバイスはできなくても、真剣に聞いてあげることが大切です。
自分からあまり愚痴や悩みを切り出さないタイプの彼には、ちょっとした表情の変化から「何かあった?」と気にかけてあげると◎
彼のことを肯定して褒めてあげると彼も「この子が彼女でよかったな」と思うはずです♡
社会人の彼とうまく長続きさせるためには、無理に大人な彼に合わせようとせず、自然体でいることが一番の秘訣だそう。
お互いへの理解と思いやりさえあれば、きっと幸せなカップルでいられると思います♡