春ファッションの救世主!シャカシャカ系アウターは手に入れた?

FASHION

暖かい季節がやって来ましたが、昼間に薄着で出かけてしまうと夕方~夜間の時間は冷えてしまうことがあります。春先の昼と夜の寒暖差には困ってしまいますよね。
そんなとき、軽い着心地と防寒性を併せ持つナイロン素材のアウターは重宝します!

スポーティーに着こなせるイメージが強いですが、実はカジュアルだけでなくフェミニンなアイテムとも相性がいいんです。
ガーリーコーデにもカジュアルコーデにも使いやすいアウターで、温度調節が難しい時期をおしゃれに乗り切りましょう。

春のアウター重ね着コーデ①着るだけで旬な雰囲気が出る袖ボリュームブルゾン

引用:wear.jp

最旬アイテムを手ごろな価格で入手しやすいapres jour(アプレジュール)の袖ボリュームブルゾン。フェミニンなスタイルに合わせるならイチオシのアウターです。

普段、カジュアルなブルゾンを着ないという人でも無理なく着こなしやすい理由は袖のボリューム感にあります。シンプルになりがちなシルエットにアクセントが加わるため、いつものスタイルに加えるだけでおしゃれな雰囲気に♡

ジーンズに合わせてもカジュアルになり過ぎないので、春らしく可愛い着こなしが実現しますよ。

春のアウター重ね着コーデ②ピンクの袖ボリュームMA-1

引用:wear.jp

ピンクの盛り袖MA-1ジャケットに、ピンクのワンピースを合わせたラブリーな春コーデ。色味の違った2つのピンクを組み合わせているから、メリハリのある着こなしになっています。

ピンクは2018年春のトレンドカラーのひとつ。カジュアルなアウターはピンクを選ぶとフェミニンな雰囲気とトレンド感を同時に出せるのでおすすめです♡

春のアウター重ね着コーデ③ガーリーなフレアペプラムブルゾン

引用:wear.jp

ペプラムと袖のフリルが大人可愛いLHELBIE(レルビエ)のブルゾンです。

羽織るだけで主役級の春アウターを求めている人には変形ブルゾンがおすすめ。ブルゾンだけで十分な存在感があるため、シンプルなコーデに羽織るだけでおしゃれに見えます。

シンプルコーデに合わせるだけでも十分可愛いですが、リボンビスチェやレースビスチェなどのレイヤードスタイルにも負けない個性があるところもおすすめしたいポイント。

春のアウター重ね着コーデ④エレガントなセットアップにあえてブルゾンを合わせる

引用:wear.jp

高級感のあるサテンスウェードのキャミソールとスカートのセットアップに、あえてカジュアルなブルゾンをコーデした大人の余裕を感じるスタイル。ブルゾンとセットアップがお互いに引き立てあう、おしゃれな春アウターコーデです。

ジッパーがゴールドなところも、女性らしい雰囲気を高めています。

フェミニンなアイテムを程よくカジュアルダウンさせてくれるブルゾンは、クラシカルなワンピースや透け感のあるブラウスなどと組み合わせても可愛いです♡

足元にアンクルストラップと細いヒールを合わせるとレディな印象が高まりますね。

春のアウター重ね着コーデ⑤やわらかなベージュのフード付きジップブルゾン

引用:wear.jp

ホワイトのワイドパンツと合わせた、カジュアルさの中にもフェミニンな雰囲気のあるコーデです。ベージュカラーのブルゾンはガーリーなコーデと相性がいいため、1枚持っていて損ないアウターです。

ベージュ×ホワイトのやわらかさがある色合いは春にぴったりなコンビネーション。ベージュ×ブラックを合わせてシックな雰囲気に着こなしても◎

裾をゴムや紐でしぼって変形させられるタイプのブルゾンを選ぶと簡単にシルエットを変えることができるので、コーデの幅が広がりますよ。

春のアウター重ね着コーデ⑥フード付きブルゾンとベーシックアイテムを組み合わせる

引用:wear.jp

フード付きブルゾンはトラッドなコーデに加えても可愛いです。たとえば、ロングスカート×ニットやカラースカート×ストライプシャツといった定番コーデとも相性がいいため、着まわしやすいアウターだといえます。

ネイビーのブルゾンはホワイトやベージュなどのベーシックカラーと組み合わせるときちんと感を出しやすいので、春のカジュアルコーデに上品さを出したいときに使い勝手がいいですよ。

シンプルなブルゾンはどんなコーデにも合わせやすいので、たくさん着まわせます。ロングスカートだけでなくジーンズやテーパードパンツをコーデして、思い切りカジュアルスタイルを楽しんでもOK♡

春のアウター重ね着コーデ⑦春らしいベージュカラーのMA-1

引用:wear.jp

ハードなイメージになりがちなMA-1ジャケットは、ベージュカラーを選ぶと春らしいやわらかな雰囲気で着こなせます。カジュアルになり過ぎずきちんと感も出しやすいため普段ガーリーやフェミニンなコーデが多い人でも、取り入れやすいアウターです♡

ベーシックな形のMA-1ジャケットを大人可愛く着こなすには、ショルダーバッグやパンプスでフェミニンなエッセンスを加えたMIXコーデが基本。甘さと辛さのバランス感を楽しみましょう。

春のアウター重ね着コーデ⑧MA-1をすっきり着こなす技

引用:wear.jp

ガーリーなピンクのドット柄スカートに、ちょっぴりハードなミリタリーテイストのMA-1ジャケットを羽織ったコーデ。

丸みのあるシルエットのMA-1ジャケットをバランスよく着こなすには、ハイウエストな着こなしを意識することが大事。ハイウエストなジーンズやスカートとコーデするとおしゃれです。タックインしてトップスの丈感を調整してもいいですね。

MA-1ジャケットとガーリーアイテムの足し算はセンスが試されるコーデですが、足元にパンプスを加えたり、スカートに合わせたりするだけでも十分おしゃれな雰囲気を出せますよ♡

春のアウター重ね着コーデ⑨ブルゾン×スカンツのフェミニンコーデ

引用:wear.jp

機能性と品の良さを併せ持つアイテムが多いBLISS POINT(ブリス ポイント)のリバーシブルブルゾンを使ったコーデ。

春を感じさせるサイドプリーツ入りのロングスカンツとブルゾンを組み合わせると、シックな雰囲気になります。

ショート丈のアウターはロング丈のボトムスと相性がいいため、マキシ丈のプリーツスカートやボリューミーなワイドパンツと合わせても、バランスよく着こなせますよ♡

春のアウター重ね着コーデ⑩キルティング素材のMA-1であったかく

引用:wear.jp

大き目なダイヤ模様が特徴的なキルティングジャケットを、ロング丈のベロアプリーツパンツと白いニットに合わせたシンプルコーデ。キルティングジャケットは軽いわりに防寒性が高いため、一時的に冷え込みやすい時期にぴったりなアウターです。

カラースカートに合わせたり足元にピンクやイエローのパンプスで差し色を加えても可愛く着こなせそう♡

春のアウター重ね着コーデ⑪ボーダーニットと合わせてお気楽な休日スタイル

引用:wear.jp

2018年春夏トレンドのカラフルなマルチボーダーニットを使ったカジュアルコーデ。足元に赤いパンプスを合わせた、大人ガーリーな着こなしになっています。

さっと羽織れるブルゾンを肩掛けすれば、寒さ対策もバッチリ♡薄手のブルゾンは肩掛けしたり腰に巻いたりして、シルエットにアクセントを加えても可愛いですよ。

春にぴったりなシャカシャカ系アウターを使っておすすめコーデをご紹介しました。ナイロン素材を使ったブルゾンは軽い着心地でありながら風を通さないため、お花見シーズン頃やゴールデンウィーク頃に大活躍してくれること間違いなしです。
春を感じやすい明るいトーンのアウターを選ぶと、季節感を出しやすいです。おしゃれなアウターでアイテム選びが難しい時期を快適に過ごしてくださいね。