3つ以上当てはまったら逃がしちゃダメ♡将来良い夫になる男性の特徴

LOVE

今お付き合いしている彼や気になる彼が、将来良い旦那様になってくれるかどうか、気になりませんか!?
どんな人が夫にするのにふさわしいのか、その特徴をご紹介します。
3つ以上当てはまる男性がいたら……逃しちゃダメですよ♡

将来良い夫になる男性の特徴① 喧嘩は彼から引く

結婚の話が出る以前に、付き合っている段階から喧嘩をすることはありますよね。

そんな時、先に引くのはあなたですか?それとも彼ですか?

喧嘩や口論になった際に、彼から引いてくれるのであれば、良い夫になる素質があると言えるでしょう♡

理由として、女性は感情的になりやすい性格なので、それを鎮めてくれる男性でなければ、夫婦関係を修復するのに時間がかかってしまうためです。

優しく鎮めてくれる彼なら、結婚後も穏やかに過ごせること間違いなしです♪

将来良い夫になる男性の特徴② やきもちをやかない

ちょっと意外に思う人もいるかもしれませんが、やきもちを妬かない彼の方が、良い夫になることが予想されます。

女性は、やきもちを妬かれたほうが「愛されている」と考えがちですが、結婚を考えるならやきもちを妬かない男性の方がベスト!

「やきもちを妬かない」というのは、相手に関心が無いのではなく、信頼しているということの表れなのです♡

将来良い夫になる男性の特徴③ 両親や兄弟が仲良し

彼とお付き合いをしている段階では、二人の世界に浸りがちですが、結婚を視野に入れるのであれば、彼の家族との関係をしっかり聞いておきましょう。

チェックしておきたいのは、彼の両親の仲良しエピソードや、兄弟との話です。
こんな話を普段彼の口から聞いているのであれば、彼は家族と良好な関係を築いている証拠ですよ。

自分の家族と仲良しな男性なら、あなたと結婚してもきっと仲良しな家族を作ってくれます♡

将来良い夫になる男性の特徴④ 性格が穏やか

これは性格の話になるのでなかなか変えられませんが、根本的に穏やかな性格の男性と結婚するのが望ましいでしょう。

“彼氏彼女”というカップルの状態とは違い、結婚すると様々な問題にぶつかります。

その時に、感情の起伏が激しかったり自己主張が強すぎる性格の男性では、喧嘩が絶えず、あなたもたくさん我慢をしなければいけなくなってしまうでしょう。
その点、穏やかな人であれば、あなたも優しい気持ちでいられるはずですよ♡

将来良い夫になる男性の特徴⑤ 計画性がある

最後にご紹介するのは、計画性がある男性かどうかということ。

計画性がある人は、仕事でも出世する傾向があると言われています。

「計画性がある=セルフマネジメントができる」ということ。
自分で自分をコントロールする能力は、人間にとって必要不可欠ですよね。

こうした男性は、目標を立てることも上手ですし、行動力もあります。
なので結婚後の家族での旅行はもちろん、子どもとも積極的に遊んでくれるイクメンになることでしょう♡

あなたの彼は、今回ご紹介したチェックリストに、いくつ当てはまりましたか?
将来良い夫になってくれそうな彼とお付き合いをしている女子は、逃さないように大切に関係を育みましょうね♡