意外と男ウケしない?天然女子がモテにくくなった4つの理由

今までは天然系女子は男性からモテる、ウケがいいと言われていましたが、実はもうその寿命はそんなに長くないんです!
天然女子がモテなくなった4つの理由をご紹介します。

天然女子がモテにくくなった理由:男性が賢くなった

まず天然女子にはその名の通り「天然」と作られた「養殖」が存在するんです。

このことは女子の中では昔から常識だったのですが、単純な男性は養殖の天然女子に見事に引っかかっていたのです。
しかし、最近ではそんな養殖の天然女子懲りてしまった男性がどんどん増え、騙されにくくなってしまったんです。

そのため天然女子含め養殖の天然女子は、男性達から懸念されるようになっているのです……。

天然女子がモテにくくなった理由:話しが進まない

天然女子は基本的に勉強が苦手なおバカキャラが多いんです。合コンなどみんなで盛り上がる時は楽しいのですが、いざ真剣に付き合ってもまともな話しが出来ずに、イライラしてしまうんだとか。

悪気がないのは分かっていても約束をすぐ忘れたり、伝えたいことがなかなか伝わらなかったりすると男性は、レベルの差を感じてしまいます。その後、飽きれてしまうというオチが待っているのです。

明るいのはいいことですが、ただの明るいだけでは将来が見えてこないので、たとえお付き合いしても長続きしないんです……。

天然女子がモテにくくなった理由:甘えられない

男性は頼りがいがある存在ではありますが、ときには自分が甘えたいと思う瞬間もあるのです。

しかし天然女子は基本的に甘えん坊が多く、妹キャラなのでいつまでも男性の甘える順番が来ないことに疲れてしまうんです。

癒されたいのになかなか癒えない時間が増えてしまい、すぐに別の女性に切り替えられてしまうんだとか。

天然女子がモテにくくなった理由:友達に紹介できない

男性というのは、自分の彼女を自慢して優越感を感じたいものなのですが、天然女子の彼女だとなかなか友達に紹介しづらいんです。

理由としては、「天然女子系が好きと思われるのが恥ずかしい」や「レベルが低いと思われる」など、見栄を張れないのが引っかかるんだとか。

とくに男性は年を重ねるごとに成長していくので、自分にふさわしいパートナーではないと気づきはじめてしまうのです。
天然系に振る舞えば昔はモテていたのですが、最近は反対に自立しているしっかりキャラがモテるんだとか♡
次の合コン、食事会などはぜひいい女っぽく振る舞うように心がけましょう!

【関連記事】旬の女優の共通点♡ブームで終わらない「モテる塩顔女子」とは?

昔からソース顔やしょうゆ顔と、顔立ちを調味料で表現することがありますが、数年前から塩顔...

天然 女子 モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる