絶対美人になれる♪オススメの炭酸美容法とは?♡

BEAUTY

今流行っている炭酸系の美容アイテム♪
なぜ炭酸はこんなにも効果的なのでしょうか?
今回はオススメの美容法と一緒に紹介します♡

炭酸水が体にいい理由♡

芸能人やモデルさんなど美意識高い女性の中では、炭酸水を飲むのが流行っています。

炭酸水を飲むと血管を膨張して、血行をスムーズにしてくれるので、内臓器官に水分を届くスピードが早くなります。

さらに血管が膨張されると代謝があがったり、便秘が改善したりといった効果があります♪

また新しい細胞を作り出す動きも活発になるので美肌になります♪だから女性にはいいことばかりなのです♡

オススメ炭酸美容法① 炭酸ミスト

出典:salon-kouki.com

炭酸ミストは美肌に効果的なアイテム♪
でも、なぜ炭酸が含まれているミストが美肌作りにいいのでしょうか?

炭酸は二酸化炭素が水に溶け込んだもので、粒子が小さいので肌になじみやすいのです。

炭酸が毛細血管まで届くと、酸素を取り込もうとするので血流がよくなります!そうすると新陳代謝がアップ♪老廃物が外にでやすくなるので、美肌になるのです♪

炭酸が肌につくと、角質やほこりが落ちやすくなるので肌もキレイになりますよ♡

オススメ炭酸美容法② 炭酸洗顔

出典:www.esthecosme.com

炭酸ミストに続く人気の炭酸アイテムは炭酸洗顔♪
炭酸洗顔の主な効果がこちら!

▷美白
▷血行促進
▷ニキビを治す
▷角質、くすみ除去

といった嬉しい効果が♪
気泡が肌につくと皮膚の汚れが落ち、毛穴まで届くので超美肌になるのです!

炭酸水を直接顔につけて洗顔する方法が一番効果的ですが、洗顔料に炭酸が含まれているものもあるのでチェックしてみてください♡

炭酸で注意すること!

出典:trendy.nikkeibp.co.jp

炭酸が良い、炭酸水を飲むと肌がキレイになると言うから、炭酸だったら何でもいいと思ってしまいがちですよね。

しかし飲むにしても顔に付けるにしても、純粋な炭酸でなければ意味がないのです!

味の付いた炭酸飲料は砂糖がたっぷり。シロップが含まれていたり人口甘味料が大量的に入っているので体に悪いのです。

ビタミンC配合と表記されているものも糖分が高いし、むしろ太ってしまうので要注意です!

無味で普通の炭酸水を飲むとお腹もふくれ、食べ過ぎ予防にもなります♪
肌につけても良い、飲んでも良い、そんな液体がこの世にあるなんてもう無視できない!
皆さんも炭酸水で美人になりましょう♪

2015.05.15 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。