「量産型女子」の特徴とは?自分で個性を消すのはもうやめた!

LIFESTYLE

「量産型女子」とは、よく見かけるファッションや髪型を好み、他の女性と区別がつかない女子をいいます。
周りにいる女性たちと同じなら、安心するかもしれませんが、魅力に欠けますよね……。
ここでは量産型女子の特徴、そして量産型女子を卒業するために心がけたいことをご紹介します!

「量産型女子」の特徴とは?:ゆるふわ巻きの茶髪、SNSでリア充を演じる

20代の女性たちに、「量産型女子といったら?」と聞いてみたところ、以下の4つの声が多く聞かれました。

<量産型女子の4大特徴>
✔︎茶髪でゆるふわ巻き
✔︎常に流行のファッションやメイクで決めている
✔︎話題のアプリをすぐにダウンロードする
✔︎SNSでリア充を演じている

トレンドに敏感なのは、素敵なことだと思います。
しかしトレンドを追いすぎるのは、自ら個性を消しているのと同じですよね?
トレンドとの付き合いは、ほどほどに!

またFacebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)といったSNSにとらわれている女性は、現実逃避をしているのかもしれませんね……。

本当に私生活が充実している女性は、SNSでリア充アピールをしませんよ!

「量産型女子」の特徴とは?:群れていないと不安

20代の女性たちから、量産型女子は「いつも群れている」「単独行動ができない」といった声もあがりました。

群れるのを好む女性は、“友達が多いことが自分のステータスになる”と思っていませんか?

確かに、友達は多い方がいいです。
しかし他人に依存しすぎると、自分と向き合うタイミングを逃しやすくなります。
成長に必要な時間がなかなか確保できないので、魅力的な人とは、友達になれないかもしれません。

量より質を重視したいのなら、群れる時間を減らしてください。

それにひとり行動ができるようになると、自分に自信が持てるので、あなたの魅力が開花するのでは?

「量産型女子」の特徴とは?:いいとこ取りをする

量産型女子は悪者ではありませんが、量産型女子のせいで量産型だと思われてしまい、迷惑している女性もいました。

数年前に、少数派に支持されているものを好むサブカル女子や、オタク趣味を持つ腐女子が話題になりましたよね。
サブカル女子や腐女子は、心から愛せるものを見つけて大切にしています。

しかし、話題になった頃に「サブカル女子や腐女子ってかっこいい!」と、中途半端な気持ちで真似をする量産型女子が続出してしまいました。
サブカル女子や腐女子も、個性派気取りの量産型女子だと思われてしまったんだとか……。

いいとこ取りをするだけなら、非量産型女子を巻き込まないでください!

「量産型女子」の特徴とは?:一貫した統一感のある言葉遣いを心がける

言葉遣いは印象を大きく左右します。
量産型女子を卒業したいのなら、まずは言葉遣いを見直しましょう!

量産型女子とは無縁の女性は、流行りの若者言葉や、意味不明な略語を全く遣わないイメージがあります。

アラサーくらいになったらとくに、流行りの若者言葉を追いかけるのはやめましょう。
一貫した統一感のある言葉遣いを心がけてください!

量産型女子を卒業するために、自分のオリジナリティーを探そう♡

量産型女子を卒業しようとすると、先ほど触れたように、本当は興味がないのにサブカル路線に走りがちです。

“非量産型女子=個性派、奇抜”というのは、ちょっと違います。
極端なものを求めるのではなく、自分のオリジナリティーを探して、磨けばいいのです!

友達と会う時間やSNSに使う時間を減らして、自分が心から楽しいと思うものや、ときめくものを探しに行きましょう♪

知らない街に行ったり、なんとなく興味がある体験教室に行ったりすると、驚くほど意外な自分に出会えるかもしれませんよ!

量産型女子の特徴&卒業するために心がけたいことをご紹介しました。
みんなと同じだけじゃつまらないです。
自分らしさに貪欲になってくださいね♪