魅力的なラッパー!カニエ・ウェストのおすすめ&代表曲4つ

LIFESTYLE

2015年で、デビュー10周年を迎えたカニエ・ウェスト。
奇抜な歌詞と、斬新な曲作りで、2000年代のヒップホップアーティストに君臨したカニエ・ウェスト。
彼のおすすめの代表曲をまとめて紹介します!

カニエ・ウェストのおすすめ曲①現代の金持ち男はゴールドの価値!?「Gold Digger」

2005年リリースのカニエ・ウェストのおすすめ曲「Gold Digger」。

このゴールドディガーとは、金を掘る人のことを指します。
かつて、カリフォルニアで金が発見されたときには、多くのアメリカ人が一攫千金を夢見て西海岸を目指しました。

けれど、カニエ・ウェストのゴールドディガーが指すのは、玉の輿を狙う女のこと♪
お金持ちの男を探し出す、彼女たちを2000年代のゴールドディガーになぞらえるところが、カニエ・ウェストの奇抜な歌詞の魅力です。

カニエ・ウェストのおすすめ曲②ケイティー・ペリーとの夢のコラボ「E.T.」

2011年リリースのカニエ・ウェストのおすすめ曲「E.T.」 。
歌姫ケイティー・ペリーとカニエ・ウェストがコラボした夢の楽曲です♪

ケイティ・ペリーが、エイリアンのような不思議で理解できない人を好きになるという歌詞。
そしてカニエ・ウェストがそのエイリアンになって、ケイティ・ペリーと掛け合う曲で、斬新さが話題を集めました。

同じ人間でも、男女では感情の差からしたら、別の生命体だと思うこともありますよね?
そんな想いを上手く歌詞にしたのが、おすすめ曲E.T.なんです♪

カニエ・ウェストのおすすめ曲③ゆったりメロディーが新しい「Heartless」

2008年リリースのカニエ・ウェストのおすすめ曲「Heartless」。
ハートレスとは、薄情な、思いやりのないという意味です。

かつて付き合っていた女の薄情さを訴える歌詞と悲しげなメロディーに、PVでは、アニメ映像が合わせられています!
PVまでこだわって作られているので、PVをチェックして欲しいカニエ・ウェストのおすすめ曲です。

カニエ・ウェストのラップは、早口ことば的なイメージがありますが、Heartlessはゆったりとしていて口ずさみやすいのも魅力。
ラップ初心者にもおすすめの楽曲ですよ!

カニエ・ウェストのおすすめ曲④マイケルジャクソンをサンプリングした「Good Life」

2007年リリースのカニエ・ウェストのおすすめ曲「Good Life」。
マイケルジャクソンの『P.Y.T. (Pretty Young Thing)』をサンプリングしていることでも、カニエ・ウェストの作品の中でも知名度の高いおすすめ曲です。

カニエ・ウェストのおすすめ曲Good Lifeは、第50回グラミー賞においてBest Rap Song賞を受賞しています。
Good Lifeは開放的な曲調で、聴けば聴くほど気分が上がってくる不思議な楽曲です。

マイケルジャクソンの名曲P.Y.T. (Pretty Young Thing)をいい意味で、新しいものにしています。
カニエ・ウェストの才能がキラリと光る、おすすめ曲です♪

他の人には、考えられないような世界観を日々提供し続ける、天才ヒップホップアーティストのカニエ・ウェスト。
新しい世界をこれからも、ファンに提供し続けて欲しいですね!
カニエ・ウェストのおすすめ曲、ぜひ聞いてみて下さいね♪