簡単おしゃれ♡世界に一つだけが作れる「イヤホンDIY」6選

LIFESTYLE

誰もが持っているイヤホン。音楽を聴くときの必須アイテムですが、どれも同じようなデザインで正直飽きてきた……。
そんな時に使える、「自分だけ」のイヤホンが作れるDIYの方法をご紹介します。

芹香
芹香
2021.05.17

ちょっとアイデアをひねるだけでおしゃれDIY♡

スマートフォンや音楽プレイヤーなどで音楽を聴く人の必須アイテム「イヤホン」。

でも、そのままでは少しシンプルすぎますよね。毎日聴く音楽だからこそ、楽しいひと時にしたい!

そんな時には「イヤホンDIY」がおすすめ♪
ちょっと手を加えるだけで、今までありそうでなかったオリジナルイヤホンが完成します。

イヤホンのDIY方法:巻き巻きするだけ♪絡まりにくいイヤホンに

イヤホンDIYの基本は「ぐるぐる巻く」こと♪

雑貨屋さんなどで売っているビニール線や刺繍糸など、イヤホンの線の部分にひたすらぐるぐると巻き付けるだけで、かわいいイヤホンが出来上がります♡

巻き付けるものはもちろんカラフルな方がかわいいですよ!
また、イヤホンの線が絡まりにくいのも特徴。鞄の中でゴチャゴチャせずに便利です♪

イヤホンのDIY方法:刺繍糸であったか♪

イヤホンコードにぐるぐる巻きつける素材には、「刺繍糸」も使えます。

糸の先を結んでひたすら巻き付け、先をマニキュアや糊で固めるだけ。あったかいイメージで、おしゃれなオリジナルイヤホンに変身します。

イヤホンのDIY方法:光沢感のあるネイルでオシャレ上級者!

イヤホンのコードに、光沢感のあるマニキュアを少しずつ塗っていきます。

全部同じ色にしてもかわいいし、途中で色を切り替えながら塗っていくと個性的に仕上がりますよ♪

イヤホンのDIY方法:アイロンビーズをひたすら通す

実は、アイロンビーズの穴とイヤホンコードの大きさが完全に一致するんです!

これを利用してアイロンビーズを通していけば、コロンとしたフォルムがかわいいイヤホンになりますよ。

イヤホンのDIY方法:コルクを利用して簡単オシャレ

イヤホンコードをプレイヤー本体に巻き付けるのは何だかかわいくない…。それなら、ワインなどのコルクを使ってみましょう!

コードを巻き付ければオシャレイヤホンの完成。上の部分に切り込みを入れれば、コードの先端が固定できます。

イヤホンのDIY方法:身近なもので超簡単にできる

コルク以外にも、身近でイヤホンコードの巻き取りに使えるものはたくさんあります。

例えば挟むタイプの大きめクリップ!
ペイントなどをして、かわいくアレンジしても楽しいです♡

DIYで、おしゃれアイテムに早変わり。さらにコードも絡まらないとなれば、まさに一石二鳥!
ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。