ヘビロテできて万能♡冬コーデに欠かせないのは『黒ハット』でした!

FASHION

冬の帽子と言えばニット帽やファー素材、ベレー帽なども人気ですが……冬コーデには、『黒ハット』が相性がよくおすすめです♪
ここでは、おすすめ冬の黒ハットコーデをご紹介します。

楠原諒子
楠原諒子
2021.05.17

〈 冬の黒ハットコーデ① 〉シックなコーデは抜け感を出して

出典:wear.jp

黒ハットって綺麗めなコーデにも、カジュアルなコーデにもピッタリなアイテム。
まずは、黒ハットを取り入れて"シック"なコーディネートに挑戦!

シックなコーディネートは、オールブラックで作るのがおすすめです♪
オールブラックコーデに黒ハットだと重たくなりそうですが……首元を出して抜け感を出せば、問題なし!

こちらのコーディネートのように、白小物を合わせたり、タイツのデニール数を低くしたりしても軽やかになりますよ。

〈 冬の黒ハットコーデ② 〉スウェットコーデも垢抜ける!

出典:wear.jp

楽チンで、カジュアルコーデに持って来いなスウェット素材。

でもスウェットって、楽チン過ぎるコーディネートにもなりがちで、おしゃれに仕上げるのがちょっと難しいアイテム。
そんなスウェットコーデ、しっくり来ない時は、黒ハットをオン♪

黒ハットのクールな印象が、スウェットコーデをキュッと引き締めてくれます。
こちらのコーディネートのように、難しいスウェットワンピースも黒ハットを被れば簡単に垢抜け♡

〈 冬の黒ハットコーデ③ 〉ピンクコーデで小悪魔チックに

出典:wear.jp

ピンク色のアイテムって「可愛すぎて抵抗アリ!」という人もいると思います。
でも可愛いニットや小物を見つけたら欲しくなっちゃう。なんて人は、黒ハットを合わせれば解決☆

黒とピンクはどこか小悪魔チックで、相性がいい組み合わせです。
キュートなピンクは、クールな黒と合わせてコーディネート!
こちらのコーディネートのように、カジュアルキュートに決めましょう♡

〈 冬の黒ハットコーデ④ 〉ファーコーデの引き締めに

出典:wear.jp

冬の定番素材といえば"ファー"。ファーベストやファーバッグ、可愛いのですがコーディネートが難しいアイテム。
ボリュームがあるファーアイテムは、引き締めアイテムが必要です。

そんな時に、黒ハットの出番。黒の引き締め力ってハンパないっ!
それに帽子は目線を上に向けることができるので、スタイルもよく見せられますよ♡

冬コーデにピッタリ、黒ハットコーデをご紹介しました。
黒ハットはコーディネートをあまり選びません。
一つあるととっても便利です♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。