「セカンド女」から脱出する方法!無駄な時間を過ごすのはもうやめて

彼にとっては2番目の女……。
最初は「2番目でもいい」と思っていても、時間が経って彼への愛情が強くなれば、正真正銘の彼女になりたいと思うでしょう。
しかし、肝心の彼はあなたをただ振り回してばかり……。
そろそろセカンド女を抜け出さないと、時間だけが過ぎていきます。
そこで今回は「セカンド女」から脱出する方法をご紹介いたします。

一途な男性は絶対にセカンド女をもたない。一刻も早く脱出すべき!

カップル

セカンド女として彼と付き合っている女性は、なぜか彼をかばおうとします。
友人から「そんな男、やめなよ」と言っても「彼は本当にいい人なの」と言っていませんか?

そもそも二人の女性と付き合っている時点で、彼がどんなに「らしいこと」を言っても誠実ではありません。
なかには、セカンドとして付き合い始めて正真正銘のカップルや夫婦になれるケースもありますが、いつまで経っても彼が彼女と別れようとしないなら、とても一途な人と、いえません。

一途な男性だったら、きっとあなたに手を出す前に彼女との関係を清算しているでしょう。そろそろ、現実を受け入れる準備をしないと、マズいかも!?

ここからは、「セカンド女」から脱出する方法をご紹介いたします。

「セカンド女」から脱出する方法①「捨てられたら?と考える」

別れそうなカップル

セカンド女としてお付き合いできている分には、あまり問題にはなりませんが、きっとふとしたときに、もしも彼から別れを告げられたらと不安を覚えるはず……。
彼にとって、あくまでも最優先事項は本命の彼女!
いくらあなたに対して「今度旅行に行こうね」「結婚したいのは、お前だから」と言っていても、実際はセカンド女であるあなたよりも彼女を優先していませんか?

セカンド女から脱出したいなら、彼に捨てられたときのことを考えるというのもひとつの方法!
きっと彼と別れたという事実よりも、無駄な時間を費やしてしまったことに、ものすごく後悔しますよ。
今ならまだ、もっと紳士な男性と付き合えるチャンスが残されているのでは?

「セカンド女」から脱出する方法②「関係を断ち切りたいなら連絡先を削除する」

スマートフォンを触る女性

彼との関係を解消したい、あるいはもう二度と会いたくないなら、彼の連絡先を削除しましょう。
この関係を断ち切りたいなら連絡先を削除するというのも、セカンド女から脱出する方法のひとつ!
連絡先が残っているからこそ、彼からの連絡を待ってしまうし、自分からも「会いたい」と連絡をするはず……。

ちなみにSNSもできればフォローを外し、彼から連絡が来ないように完全にガードを固めておきましょう。
いつまでもズルズル会っていると、本当に時間のムダ!
30代、40代になってから、0から出会いを探し始めるというのは、20代と比べるとかなりハードルが高です。
そのときになって後悔しないように、今のうちから彼との関係を断ち切る努力をしましょう。

「セカンド女」から脱出する方法③「甘い言葉に惑わされない!」

カップル

最後にご紹介する、セカンド女から脱出する方法は、甘い言葉に惑わされないということ!
彼にとって、セカンド女は都合のいい女です。
自分の都合のいいように動いてくれるからこそ、あなたには甘い言葉を言い放っては、曖昧な態度をとり続けているのでしょう。
たとえば、あなたが真剣に「彼女と別れてよ」と言っても「もうすぐ別れられるよ」と、まったく根拠のないことをいいながら、すぐにセックスを始める……。

甘い言葉に惑わされてばかりいると時間だけが経って、彼のせいで、どんどん貴重な20代が終わっていきます。
あきらかに都合よく振り回されているなら、彼の甘い言葉は一切信用しないほうがいいでしょう。
「セカンド女」から脱出する方法は、いかがでしたか?
セカンド女でい続けたいなら、どうぞお構いなく!
ただし、時間だけが経過して、結局セカンド女のポジションから抜け出せずにいるなら、もう彼に振り回されるのではなく、自分の幸せを優先しては?
きっと、彼よりもあなたのことだけを考えてくれる紳士な男性は、たくさんいますよ♡

【関連記事】男性に貢ぐ「都合のいい女」の特徴とは?尽くすタイプとは大間違い!

あなたは今、本当に幸せな恋愛をしていますか?もしかしたら気持ちが一方通行で、彼にお金を...

セカンド女 脱出 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる