美人はもう始めている!「ルイボスティー」で痩せ体質をGET♪

Cover image: www.supkomi.com

健康や美容に良いお茶、ルイボスティー。
実は、ルイボスティーを飲むことで、痩せるといわれているダイエット方法があります。
エイジングケア効果にも期待ができるという、ルイボスティーダイエットの効果と方法をご紹介します!

ルイボスティーダイエットの効果と方法とは①ルイボスティーとは

www.rtroom.co.jp

ルイボスティーとは、南アフリカに自生する植物であるルイボスを使ったお茶のことです。
ビタミンB1やB2、ミネラルが豊富に含まれており、体にとっても良いお茶といわれています。

ルイボスティーには活性酸素を取り除く力があるため、エイジングケア効果のあるお茶として、女性を中心に人気となっているんですよ♪

ルイボスティーダイエットの効果と方法とは②ルイボスティーダイエットの効果

www.vegkitchen.com

ルイボスティーは、もともと健康や美容に効くお茶として有名です。

ダイエットの効果としては、ルイボスティーに含まれるSOD酵素が体内の毒素を排出してくれるそう。
これが体質改善につながり、痩せやすい体になるとされています♡

さらにルイボスティーに含まれるマグネシウムは、腸内の水分を集めて、便秘解消にもつながるそうですよ♪

ルイボスティーダイエットの効果と方法とは③ルイボスティーダイエットの注意点

www.herbalteasonline.com

ルイボスティーは、あくまでも「痩せやすい体作り」をするためのサポート飲料となります。
そのため、飲んだだけで痩せるということはないようです。

ルイボスティーを飲みながら、摂取する食べ物のカロリーを管理したり、運動をしたりすることが必要です。

また、ルイボスという植物は健康にも美容にも良いため、副作用は基本的にはないようです。
しかし、農薬を多量に使う栽培方法などをしていると、稀に副作用が起こることもあるんだそう。

安全に飲むには、有機栽培などで作られた商品を選んだ方が無難でしょう。

ルイボスティーダイエットの効果と方法とは④ルイボスティーダイエットの方法とは

ルイボスティーダイエットを行う場合には、毎日欠かさずにルイボスティーを飲みましょう!

ルイボスティーは、あくまでも痩せやすい体に導いてくれる飲み物。
継続的に飲んで、豊富な栄養素を摂取し続けることが重要となります。

時折思い出したかたのように飲んだところで、エイジングケア効果も得られるものではないでしょう。

できれば、毎日3杯程度飲み続けることがおすすめです。
これにより、痩せやすい体作りにつながるそうですよ♪
美容効果も期待できるとされるルイボスティー。
毎日飲み続けることで、ダイエットのサポートをしてくれるでしょう。
毎日の食事や運動にも気をつかいながらもルイボスティーの力を借りて、健康的にダイエットに取り組んでいくと良いですね♡

ルイボスティー ダイエット 方法 ダイエット方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山川 亜樹

おしゃれに美容、料理に手芸、スポーツも!
ミーハーなのでいろんなことに興味があります!

>もっとみる