清涼感たっぷり♡夏ネイルに取り入れたい「大本命デザイン」4つ☆

FASHION

この夏のネイルは、どんな風に仕上げますか?
指先を見るたびに風がふわ〜っと吹きぬけるような清涼感のあるデザインで、暑い夏を快適に過ごしましょう♡ 

夏ネイルの大本命デザイン♪① 透明感のある輝き「ホログラム」

ストーンの輝きに比べて、透明感があるホログラムは、夏ネイルに取り入れたいデザインNo.1です。光や角度によって虹色に輝く上品さは、指先をエレガントに格上げしてくれます。

ホログラムのみで仕上げても良いし、ストーンを上から重ねても◎。透明感があるおかげで、意外とどんなデザインとも合うんです。

もしもホログラムのみで仕上げる場合は画像を参考に♪
ホログラムがぎっしり詰まっているのにハデすぎないのは、ホログラムがもつ透明感があるからこそ。夏の陽射しでキラキラ虹色に輝くホログラムをめいっぱい楽しんで! 

夏ネイルの大本命デザイン♪② かき氷シロップみたい!「ラメ」

シロップがとろ〜んと垂れる様をラメで表現した”かき氷ネイル”は、この夏のトレンド!

ひんやり冷たくてシャリッと音を立てそうなかき氷ネイルは、ふわ〜っと風にあたったような涼しさをもってきてくれます。

シロップに合わせてラメの色を楽しめるのがかき氷ネイルの醍醐味。イチゴならピンク、レモンならイエロー、メロンならグリーンといった感じです。

でも、1番清涼感あるカラーといえば、ブルーハワイをイメージしたブルーでキマり♪ 大粒ラメをたっぷり乗せて、おいしそうな指先を演出して。

夏ネイルの大本命デザイン♪③ 抜け感を楽しめる「グラデーション」

この夏、淡く色づくシロップネイルが流行っていることもあり、密かに流行の波がキテいるのがグラデーション。

指先は濃く、根元は薄く仕上げて、単色なのにまるで2色使っているかのようなコントラストを際立たせるのがキモです。

さらに、ここはストーンやホログラムをつけずにあえてシンプル勝負で!抜け感を演出できて、上司ウケも彼ウケも狙えちゃいます♡

そして、どんなコーデとも相性が良いところもグラデーションネイルの良いところ。万能すぎて、1度やるとリピートしちゃう人が多数なんだとか。

夏ネイルの大本命デザイン♪④ マリンコーデと合う「シェル」

出典:jelnail.com

最も夏らしいモチーフとして、絶対に外せないのがシェル。
夏の陽射しにキラキラ輝くシェルは、今年の旬ネイルとしても注目されています♪

流行に敏感な芸能人やモデルさんも続々と取り入れているそうですよ。
例えば画像のネイルのように、細かいラメやホログラムを砂に見立ててシェルを入れれば、指先はまるで海辺!

今にも波の音が聞こえてきそうな清涼感が漂っていますよね。
指先に1つ入れるだけで一気に涼しげに、そして爽やかに仕上がるのがシェルの良いところです♡

最も視線に入りやすい指先は、夏らしく清涼感をもたせるのが旬♪
ホログラム、ラメ、グラデーション、シェルで夏の指先を一気に涼しげに演出しましょう。
シンプルだからどんな夏コーデとも似合いますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。