究極の美シルエット!Frank&Eileenのシャツの魅力♡

FASHION

2014年5月、千駄ヶ谷に世界初の旗艦店をオープンし、さらに話題となった大人気ブランド「Frank&Eileen(フランクアンドアイリーン)」。
日本にもファンが多い、Frank&Eileen(フランクアンドアイリーン)のシャツの魅力をご紹介します☆

シャツブランド『Frank&Eileen』って?

引用:www.sazaby-league.co.jp

Frank&Eileen(フランクアンドアイリーン)は、カルフォルニア発のシャツブランド!

ブランド名の「フランク & アイリーン」は、デザイナーのオードリー・マックローリンの祖父母の名前に由来していて、ブランドロゴにある「1947」とは、その祖父母が結婚した年を表しているそう。

日本では、2014年5月にオープンした旗艦店の他に、新宿伊勢丹や三越、ロンハーマンやエストネーションなど高感度のセレクトショップで取り扱われていて、ファンがとても多いんです!

『Frank&Eileen』の魅力①▷100年以上もの歴史あるイタリアの生地

引用:www.sazaby-league.co.jp

Frank&Eileen(フランクアンドアイリーン)といえば、着心地抜群の素材感。

この素材感を表現しているのは、イタリアの130年以上もの歴史ある老舗が提供する生地で、この生地のルーツは、デザイナー本人の祖父母が着ていたシャツだそう。
クラシックなイタリアの生地とカルフォルニアのリラックス感を融合し、やわらかく、上質なシャツが誕生しました。

その柔らかくて軽い着心地は、一度着たら忘れられないほどやみつきになります!

『Frank&Eileen』の魅力②▷美しすぎるシルエット

Frank&Eileen最大の特徴は、なんと言っても、通常のシャツの第3ボタンの位置から第1ボタンがはじまること。
このデザインこそが、「究極の美シルエット」を作り出しています。

このボタンの位置があることで、胸元からデコルテまでをもとても綺麗に見せてくれ、より女性らしくシャツを着こなすことができます。

また、襟部分の形もこなれ感がありつつもとても美しく、一度袖を通すと感動するほど。
シャツだけれども、スタイリッシュにもフェミニンにもカジュアルにも、沢山のシーンで着こなせるんです♪

『Frank&Eileen』の魅力③▷こなれて見えるハイセンスなデザイン

引用:www.sazaby-league.co.jp

Frank&Eileen(フランクアンドアイリーン)のシャツは、一見とてもシンプルですが、色や柄、デザインも素敵。

国内外問わず、数々のセレブたちも愛用し、梨花さんや辺見えみりさんなど日本の著名人が私服で着用をしたことでも話題になりました。

ベーシックなブルーシャツやデニムのシャツが大人気なのはもちろんのこと、秋の新作のチェックシャツも大注目。豊富なカラーバリエーションも魅力のひとつです。
シャツ一枚で、「一歩先をいくおしゃれさん」を演出できます。

生地感、シルエット、そしてデザインと、三拍子揃った大人気のシャツブランド「Frank&Eileen(フランクアンドアイリーン)」。
オールシーズン使えるシャツだから、あなたも上質な1枚を手に入れてみては?
人気のデザインや色は、すぐ売り切れてしまうので、こまめにチェックするのが大切です♪