初共演の三人に注目!亀梨和也主演ドラマ「怪盗 山猫」を予習♡

LIFESTYLE

1月の新ドラマ情報が続々と発表されていますね。
面白そうなドラマがたくさんありますが、中でも注目したいのは、KAT-TUN亀梨和也さん主演の「怪盗 山猫」!
今をときめく広瀬すずちゃんや、成宮寛貴さんも出演が決定しています♪

原作者から突きつけられた条件は「原作より面白くすること!」

引用:www.amazon.co.jp

1月ドラマ「怪盗 山猫」の原作は、神永学(かみながまなぶ)さんの「怪盗探偵 山猫」です。
神永学さんは、AAAの與真司郎(あたえしんじろう)さん主演ドラマで話題となった、「心霊探偵 八雲」シリーズを書いた作家さんです。

「怪盗探偵 山猫」は、累計50万部を売り上げた人気シリーズ!
ファンの間では映像化を待ちわびられていた作品でもあります。

今回、神永さんはドラマ化するにあたって「原作より面白くすること!」という条件をつけたそう♡
その条件を飲んで制作されたドラマは、小説よりもさらに面白いこと間違い無し!
原作ファンも未読派も、今から期待が膨らみますね♪

ドラマ「怪盗 山猫」ってどんなお話?

引用:www.ntv.co.jp

「怪盗 山猫」はその名の通り、「山猫」と名乗る天才怪盗とそれをとりまく人々を描いたお話です。

世間を騒がせている怪盗「山猫」。
山猫が盗むのは、絵画でも宝石でもなく、大量の資金!
しかも、盗む相手は悪事を働いている悪人のみ。盗んだ後にはそこの悪事を華麗に暴いて去ってゆく……!
そんな山猫を追うことになったのは、平凡な記者勝村英男(かつむらひでお)。
事件を追いかけ始めた矢先、突然目の前に山猫本人が現れ、「俺の特集を書け」と言われます。
成り行きから行動を共にすることになるのですが……。

山猫は正義の味方なのか?なぜ盗みを働くのか?
「怪盗 山猫」は、謎たくさん、見どころたくさんの痛快ミステリーです♪

ドラマ「怪盗 山猫」の主演は亀梨和也さん!

引用:www.ntv.co.jp

ドラマ「怪盗 山猫」で、謎多き「山猫」を演じるのは亀梨和也さん。
飄々とした性格の、大胆不適な天才怪盗のイメージがぴったりですね♪

実はドラマ「怪盗 山猫」は、かなり大掛かりなアクションシーンも盛り込まれているんだとか……!
ワイヤーアクションにも挑戦する可能性もあるそうです!
コンサートなどで華麗なフライングをしている亀梨さんのワイヤーアクションには、期待が高まりますね♡

ドラマ「怪盗 山猫」は脇を固める2人にも注目!

引用:www.ntv.co.jp

ドラマ「怪盗 山猫」では、主演の亀梨和也さん以外の2人にも注目です!

山猫と行動を共にする雑誌記者、「勝村英男」を演じるのは、成宮寛貴さん。
頼りなさそうに見えるけれども、いざというときは行動力がある男性。
成宮さんのそんな姿絶対にかっこいいに決まっていますよね♡

「高杉真央」を演じるのは、広瀬すずさん。これまで明るい役所が多かった広瀬すずさんですが、今回はいじめにあっている天才ハッカーという、今までにない役どころに挑戦!
映画「ちはやふる」ではロングヘアが話題となりましたが、「怪盗 山猫」では、トレードマークの可愛いボブ姿がみられます♡

この三人は今回初共演!今までにない組み合わせにわくわくしますね♪

亀梨和也さん主演ドラマ「怪盗 山猫」をご紹介しました。
公式HPでは、痛快・ピカレスク・怪盗エンターテイメントと紹介されているので、土曜日の夜に肩の力を抜いて楽しめそうなドラマとなりそう!
「怪盗 山猫」は、2016年1月16日(土)、21:00から日本テレビ系列で放送予定です♪