トレンドコーデもブランドもNG?彼氏の家族に嫌われがちな服装4つ

彼氏の家族に挨拶へ行くとき、彼氏の家族に嫌われたくはないですよね!
今回は彼氏の家族に会いに行くときに嫌われてしまう女の子のファッションをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

彼氏の家族に嫌われる服装①ブランドで固める

品を良く見せようとしてブランド物でコーディネートをしてしまう方がいますが、それは間違いです。

ブランド物で全身固めてしまうと彼氏の家族に引かれてしまう可能性があります。
金銭感覚もズレているのではないか?とも思われてしまうかもしれません。

ブランド物を持つならバッグ1つにしたりなど控えめにするのが大切です♪

彼氏の家族に嫌われる服装②露出の多い服装

彼氏がかわいいと言ってくれる服装を彼氏の家族も気にいるとは限りません。

夏であってもノースリーブのワンピースは、どちらかというと露出の多い服装の部類なんです。
友達や彼氏は「かわいい」と思うかもしれませんが、彼氏の家族は露出が多いと感じてしまうかもしれません。
上にカーディガンを羽織るなどの工夫が必要です。

また冬にストッキングを履いていたとしても、ミニスカートや短パンを履くと露出が多いと思われてしまう可能性が。

自分では露出が多くないと思っていても、親世代からしたら「露出しすぎ!」と感じられてしまいますよ。気をつけてくださいね♪

彼氏の家族に嫌われる服装③派手な色合いの服装

「気合いを入れないと!」と意気込み、派手な色合いの服装で彼氏の家族に会いに行くのは避けましょう!

自分ではかわいいと思う色も、親世代からしたら派手な色に感じられてしまうかもしれません。

ネイビーやホワイトなど無難な色を選択するほうが間違いがなく良いですよ♡

彼氏の家族に嫌われる服装④トレンドを重視しすぎる服装

トレンドを取り入れたコーディネートで彼氏の家族に会いに行くのは危険です!
おしゃれな格好をしていきたいのはわかりますが、トレンドが親世代から「おしゃれ」と認識されていないことが実は多いんです。

例えばチョーカーなど、つけるだけでトレンド感が出るアイテムは、コーディネートがおしゃれになりますが、親世代からの評価は高くないかもしれません。

彼氏の家族に会いに行く際は「おしゃれな格好」というよりも「清楚な格好」で行くということを心がけましょう♡
いかがでしたか?
親世代はわたしたちのおしゃれを理解できない人もいます。
精一杯おしゃれをして嫌われてしまうより、無難な格好をして好印象を与えるほうが良いですよ♪
ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♡

【関連記事】周りの目、気にしている?愛されカップルと痛いカップルの分かれ道

街を歩いていると見ていて微笑ましい「愛されカップル」と、ちょっと目に毒な「痛いカップル...

彼氏 家族 服装 ファッション カップル 嫌われる NG

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる