あると快適!”お花見”に持っていくと便利なアイテム4つ

LIFESTYLE

いよいよ、春も近付き春といえば”お花見”です。
少人数で行っても大人数で行ってもお花見を快適に過ごせるグッズを、私や周りの友人の経験からまとめてみます♪

<お花見に持っていきたいもの①> ウエットティッシュ

出典:www.elleair.jp

まずは100%持って行った方が良いのがウエットティッシュ!
ウエットティッシュはサンドイッチなど食事で汚れた手を拭いたり…
誰かしら絶対持って行った方が良いです☆

ピクニックなど外で食事をすると慣れていない分、うっかり何かを倒してしまうこともあるのでそんな時にも助かります。

除菌タイプのものも用意することと、筒状のものだとかさばるのでパックタイプのものを持って行っていくのが個人的におすすめです♪

<お花見に持っていきたいもの②> ブランケット

出典:laro.jp

以前、友人とお花見に行った時、桜の木の下に到着したと同時に晴れていた空が曇ってきました。
春って日差しが出ている日は薄着で出たりしちゃいますが、陰ると結構寒い!
防寒グッズは多少用意して行った方が良いと思います。

中でもブランケットがおすすめです。
その曇ってきた日に友人がブランケットを持ってきてくれていて、あったかくてとても助かりました!
それに、外でブランケットをかけておしゃべりするのってなんだか楽しいです♪

<お花見に持って行きたいもの③> クッション

出典:item.rakuten.co.jp

お花見だけではなく、外で座るときに感じるのが”お尻が痛い〜”!
毎回、お花見などに行く度に持ってくれば良かったなと感じるのがクッション。
やはりレジャーシートを敷いても、地面の固さは伝わるので長時間座っていると窮屈に感じます。

クッションはかさばるので持っていくのが面倒に感じますが、上のような携帯クッションもあります♪
最近はわかりませんが100円ショップでも売っていたりするそうです!

携帯クッション

¥1,188

販売サイトをチェック

<お花見に持って行きたいもの④> バスケット

最後はお花見がさらに楽しく、ピクニック気分を味わえるもの…バスケットです!

ピクニックにバスケットを持っていくって憧れませんか?♡
やはり、お花見も少しでもそれっぽい雰囲気が出るものがあるとますます楽しめるんじゃないかなと思います。

バスケットは食事をドーンと入れられるので便利です。
家族や大人数でのお花見はバスケットで持っていく方が便利で楽しめるかも♡

お花見に持って行きたいものでした?
念のためお花見の便利グッズを調べてみましたが、やはり上の4つは多く見掛けました。
皆さんのお花見が楽しい時間になりますようにっ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。