足し算より引き算!ナチュラル美容ブームがキターー♡

BEAUTY

今のブームは、足し算よりも引き算をしているメイクがキテル時代なのです!
今回は、ナチュラル志向でありのままの美容法を紹介しちゃいます♡

<ナチュラル美容その①>香水以外で香らせる♡

香水は、ものによって匂いがキツイこともありますよね!
ふんわりとサラッと香らせたい時には、ヘアミストやクリーム系がおすすめなのです♡

なかでも、「練り香水」と「へアミスト」が人気のアイテム。
「練り香水」は、付けたい範囲にうまく特定して付けることができちゃうのです。うなじに塗ったり、ワックス代わりに髪に付ける子もいるのだとか。

「ヘアミスト」は、周りに迷惑が掛からずにサッと吹きかけることができるような、コンパクトなタイプがおすすめ。ひと吹きで長時間香りが持続するものが人気!

<ナチュラル美容その②>セルフマッサージ♡

出典:www.ya-man.com

むくみをほっておくと脂肪になってしまうとあるように、手が空いていればどこでもセルフマッサージをおこなう女子が増えているのです。
空き時間にサッといつでもマッサージをおこなえるように、バッグのなかにはマッサージグッズを常備している子が多いのだとか。

なかでも、「コロコロローラー」と「ボディブラシ」が人気のアイテム。「コロコロローラー」は、ペンケースやポーチにしまえるような大きさのものが多く持ち運びにも便利ということから人気なのです。

「ボディブラシ」は、1番気になる足のむくみに使うことができちゃうのです。どこでも簡単に手軽にマッサージできちゃうのが人気の理由。
また、家でマッサージを行うときはオイルを使うのがポイントなんだとか。

<ナチュラル美容その③>ナチュラル見えするメイク♡

ナチュラルメイクといわれても、想像しにくいと思います。

イメージとしては、石原さとみさんのような透明感があって、明るい色味をふんわりとのせて、モテオーラがでちゃうようなナチュラルさ♡

ナチュラル見えするメイクをするなかでも、重要なポイントが「リップ」と「チーク」なのです。
「リップ」は、色をあまりのせないナチュラルメイクには薄ピンクがおすすめ。自然な潤い感を与えてくれるグロスを使うのです。

「チーク」は、ポッと上気したような血色のいいピンクのほっぺを作ることが重要!チークを丸く入れてしまうと子供っぽくなってしまうので、頬の高い位置からスッと横に伸ばしてみて!

<ナチュラル美容その①>クリップをポーチの中に忍ばせてる♡

実はナチュラルに見せるために、小さくてカワイイクリップをポーチのなかに忍ばせている女子が急増しているのです♡

アレンジにも、寝グセ直しにも、使い方人によってそれぞれのクリップですが、イチオシの活用法があるのです。
前髪を編み込んだり、前髪が邪魔になった時などに、ミニクリップなら毛量が少ない前髪にも使いやすいのです。いつものコーディネートのワンポイントにもなるので一石二鳥!

また、ミニクリップを重ねづけすることで可愛さが倍増しちゃうのです♡

いかがでしたか?
工夫が得意な女の子たちのアイディアは意外なものばかりです!
ナチュラル志向ブームの波に、ぜひあなたも乗っちゃってくださいね♡