半端な長さだからって諦めないで!ボブの結婚式お呼ばれヘアアレンジ

BEAUTY

もはや定番の人気スタイルになったボブヘア。人気の陰で、女性たちを悩ませているのがヘアアレンジです。
いつもは素のままのボブヘアでいいとしても、結婚式やパーティなどのお呼ばれスタイルでは、やっぱりドレスに合わせたヘアアレンジは必須。
そんな時に使えるボブのためのヘアアレンジをご紹介します。

結婚式にぴったりなボブスタイルのヘアアレンジは?

短めのボブだと、結婚式やパーティでのお呼ばれスタイルで、ヘアアレンジがパターン化してしまうもの。

そんな時に使えるボブのヘアアレンジテクをご紹介します。

ヘアアクセや最旬アレンジで、今っぽく仕上げてみて。

ボブの結婚式お呼ばれヘアアレンジ①結婚式にぴったりな華やかヘアジュエリーを♡

結婚式には程よく華やかなヘアアレンジで臨みたいもの。

華やかで上品なバレッタやヘアピンをサイドにひとつだけプラスすれば、いつものボブスタイルが一気にお出かけ仕様に早変わりしちゃいます♡

<HOW TO>
①6:4になるように髪を分けて、分け目をラフにつくる。
②コテで全体にウェーブをつける。
③サイドにヘアジュエリーをつければ完成。

ボブの結婚式お呼ばれヘアアレンジ②クールなウェット&オールバックで潔く

結婚式のお呼ばれスタイルに合わせて、クールなハンサムヘアにしたいなら、オールバックに。

ウェットな質感をプラスして、上品なコームで仕上げれば、大人の上級スタイルにぴったりのボブのヘアアレンジが出来上がります。

<HOW TO>
①全体にオイルやワックスを馴染ませ、ツヤ感が出るようにベビーオイルをつけます。
②オールバックにして全体を整えます。
③細めのコームを差せば完成。

ボブの結婚式お呼ばれヘアアレンジ③後姿美人になれるインパクトヘアジュエリー

ボブの結婚式お呼ばれヘアアレンジには、360度美人になれるカチューシャが大活躍。

さり気ない珊瑚モチーフが上品にあなたの後姿を彩ってくれるでしょう。

<HOW TO>
①全体をとかして、ワックスを馴染ませます。
②後ろ側にカチューシャを付ければ完成。

ボブの結婚式お呼ばれヘアアレンジ④シンプルだけど可愛い♡3段ウェーブ

定番のコテ巻きスタイルも、内巻きと外巻きを交互にミックスしていくと、ボリュームのあるお出かけ仕様のウェーブができるって知ってますか?

仕上げにウェット感のあるベビーオイルをつければ、結婚式にもぴったりの華やかなボブのヘアアレンジに。

<HOW TO>
①全体を上・中・下にブロッキングします。
②下段から内巻き、中段を外巻き、上段を内巻きにします。
③巻き終えたら、表面から少しずつ取っていき、リバース巻きにします。
④仕上げにベビーオイルを馴染ませたら完成。

ボブの結婚式お呼ばれヘアアレンジ⑤結婚式の華やかスタイルに使える簡単ボブヘア

ねじってまとめるだけのボブの簡単ヘアアレンジですが、後ろからも前からも可愛く見えるのがポイント。

アクセを取れば、結婚式だけではなく日常使いもできちゃうオールマイティなスタイルです。

<HOW TO>
①斜めに髪をすくって、左下で結びます。
②結び目周辺をほぐしてボリュームをプラスします。
③残りの髪をねじって左側に寄せます。
④毛先をゴムで固定して、ゴム上にリボンやバレッタをつければ完成。

ボブの結婚式お呼ばれヘアアレンジ⑥好感度MAXハーフアップ

男女ともに好感度の高いハーフアップは、結婚式の鉄板ヘアアレンジ。

ここに三つ編み風のねじりヘアを加えて、より華やかにすると、いつものボブが一段と可愛くなります。

<HOW TO>
①サイドの髪を残して、ハーフアップにしてゴムで結びます。
②トップをほぐしてボリュームを出します。
③両サイドの髪を一束取ってねじります。
④左右のねじった髪をゴムで止めて、髪でぐるりとひと巻きしてゴムをとめます。
⑤華やかなバレッタをプラスすれば完成。

短いボブヘアでも真似できるヘアアレンジをお届けしました。
結婚式に着ていくドレスに合わせて、可愛いヘアアレンジをチョイスして、パーティを華やかに彩りましょう♪