雑誌連動

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ11選♡洋画の彼女に憧れて

FASHION

♡4MEEE Vol.3 p.70 〜「恋愛映画から学ぶ、恋とお洒落のカンケイ」

パリで生まれ育った女性、通称パリジェンヌ。彼女たちのシンプルなのにスマートでおしゃれなファッションに憧れますよね……♡
今回は洋画に出て着そうな、パリジェンヌ風の秋コーディネートを集めてまいりました。すぐに真似できるものばかり!それでは早速ご紹介していきます。

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ①ボーダートップス

ボーダーのトップスを着た女性 引用:www.niwaka.com

パリジェンヌの秋コーディネートに外せないアイテムが、ボーダートップス。秋はボーダーのピッチが細めのアイテムがおすすめです。

シルエットはピタッとしたものでも、少し余裕があるものでもOKですが、ボトムスにインすることがポイントです♡
また、トップスとボトムスがシンプルな分、足元かバッグに差し色を持ってくるとコーデが寂しくなりませんよ。

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ②タイトなデニムパンツ+ジャケット

タイトなデニム+ジャケット 引用:wear.jp

タイトなデニムパンツとジャケットなど、ピタッとしたシルエットのアイテムを組み合わせて縦のラインを強調するのも、パリジェンヌの秋ファッションのポイント。
1つ1つのアイテムはシンプルなものをチョイスすると、スタイリッシュに仕上がりますよ♪

やはりこちらも足元やバッグで色味を加えるとGOOD!
また、合わせるジャケットは無地でも良いですし、軽く柄が入っていてもおしゃれです。
チェック柄だと今っぽさやトレンド感も出ます。

丈はショート丈でピタッとしたもので脚長効果を狙いましょう♡

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ③シンプルな無地のTシャツ

無地のTシャツを着た女性 引用:wear.jp

パリジェンヌのファッションのテーマはシンプル。
シンプルの代名詞、無地のTシャツだってパリジェンヌにとっては主役級のアイテムなんです♪

無地Tシャツと一口でいっても、シルエットや素材は様々。できるだけピタッとしたシルエットのもので丸襟だとパリっぽくておすすめ。
ボトムスにインしてきれいなラインを作ってみましょうね♡
また秋で肌寒くなってきた場合は、グリーンやレッドのカーディガンと合わせても◎です!

手持ちの無地Tシャツでパリジェンヌファッションができるなんて嬉しいですよね!
物足りない方は、バッグや首元などにスカーフを巻いたり、アクセサリーをプラスしたりするとパリっぽさがアップしますよ。

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ④厚底オックスフォードシューズ

オックスフォードシューズを履いた女性 引用:wear.jp

全身ブラックのコーディネートに、厚底のオックスフォードシューズを組み合わせたこちらもパリジェンヌ風の秋ファッションの1つ。

ワンカラーでまとめると、統一感が出て自然とおしゃれに仕上がりますよね。
コーディネートに自信がない方にも挑戦して頂きたいテクニックです!

またオックスフォードシューズは歩きやすいのに、クールな足元に仕上がるおすすめアイテム♪
1つ持っておくと様々なコーディネートに組み合わせることができますよ♡
パリっぽくするには、ブラックをゲットしてみてくださいね。

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ⑤レトロなドットスタイル

ドットのスカートを履いた女性 引用:wear.jp

レトロなドット柄を使ったこちらも、パリジェンヌ風の秋コーディネート♡
細かめだと比較的ガーリーに可愛らしく仕上がるので、大きめのドットを取り入れることがパリっぽくするポイントです。肌寒い時はブラウンやレッドのカーディガンをONするのが◎

画像のコーディネートのように、2色に絞ってアイテムを選ぶと統一感のある仕上がりに。
ベレー帽や丸メガネなど小物にもこだわると、更にこなれ感がアップしてGOOD♪
髪型もすっきりまとめると、よりスマートに見えます。

本屋さんやカフェが似合う文学少女風の知的なコーディネートですよね。
ファッションを少し遊びたい方は、あえて帽子だけ差し色を持ってきても上級者っぽいですよ!

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ⑥タイトワンピースで女性らしく

タイトワンピースを着た女性 引用:wear.jp

大人っぽいタイトワンピースもパリジェンヌ風ファッションに欠かせないアイテムの1つ。
シンプルなワンピースに、ウエストマークのベルトをしているところがポイントです♡
また靴下にブラウンを加えることで、秋らしさをプラスすることができますよ。

ジャケットやカーディガンを肩掛けしてもこなれ感が出てGOOD!タイトなワンピースで女性らしいシルエットをアピールしてみてくださいね。

こちらではミニスカートをご紹介していますが、ロングスカートでも女性らしさがアップするのでおすすめです。
ブラックなどの締め色をチョイスしてもクールな仕上がりに。

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ⑦ビビットなレッドのトップスを主役に

レッドのトップスを着た女性 引用:wear.jp

続いてご紹介するパリジェンヌ風の秋ファッションは、レッドのトップスを取り入れたこちらのコーディネートです。

周りの目を引く鮮やかなレッドがポイント♡他のアイテムはシンプルに揃え、トップスを目立たせてみてくださいね。
原色カラーを1つ組み合わせるだけで、グッとおしゃれ度がアップし、パリにいそうな女性になれそう……♪

パリジェンヌはあえてごちゃごちゃと飾らず、シンプルに仕上げることが鉄則。
普段なら少し寂しいかな?と思うくらいのコーディネートがちょうどいいんです!

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ⑧ブラックスキニーでスマートな女性風に

スキニーパンツを履いた女性 引用:wear.jp

コーディネートがすらっと決まるスキニーパンツの中でも、ブラックスキニーパンツはパリジェンヌ風ファッションにおすすめのアイテム。

1枚持っておくと、着回しの利くアイテムの1つでもあります♡
定番アイテムなだけにプチプラでゲットできますし、もし持っていない方も買い足して損はありません。
シンプルでトップスを選ばないので、様々なコーディネートを楽しむことができますよ。

画像のようにハットを合わせると、よりクールな印象に。
キャスケットなどでもこなれ感がアップするので、お好みで合わせてみてくださいね!

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ⑨ウエストマークでワンポイントを

ワンピースを着た女性 引用:wear.jp

少しゆったりめのワンピースには、スカーフなど柄物アイテムでウエストマークをしてみてください♡
パリジェンヌ風の秋ファッションに近づけるには、バイカラーのアイテムを合わせるとGOOD!

ワンピースの長さによっては、デニムパンツやレギンスなどを合わせても可愛いです。
シンプルなコーディネートには、大きめサイズやデザイン性のあるバッグをあわせてみてくださいね。

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ⑩スカーフを付けておけば間違いなし

スカーフを巻いた女性 引用:wear.jp

パリジェンヌといえば、スカーフ!
首元に存在感のある太めのスカーフを巻けば、簡単にパリジェンヌ風ファッションができあがりますよ♡

無地のトップスやボトムスに何か足したい時、手軽にできますしスカーフによって雰囲気が変わるので、様々なコーディネートを楽しむことができます♡

また、スカーフの巻き方によっても印象がガラッと変わります!巻き方のHOW TO動画などもたくさん出ていますので、研究してみても良いかも。

パリジェンヌの秋ファッション風コーデ⑪トレンチコート

トレンチコートを着た女性 引用:wear.jp

秋といえば朝晩の気温差も大きくなり、肌寒くなってくる時期……。
サラッと羽織ることができるトレンチコートはかなり着回しが利くのでオススメのアイテムです!

もちろん、パリジェンヌ風ファッションにもぴったり。
①~⑩でご紹介したコーディネートにトレンチコートを組み合わせれば、完璧にパリジェンヌの仲間入りができるでしょう♪

トレンチコートはたくさんの種類が登場していますが、王道のベージュカラーでストレートなデザインのトレンチコートがおすすめです。
パリジェンヌに近づくには、常にシンプルを目指していきましょう♡

いかがでしたか?こちらの記事を真似すれば、憧れのパリジェンヌに近づくことができるかも!
1つ1つはシンプルで、すぐに手に入るアイテムばかりでしたよね♡ぜひこの秋はパリジェンヌ風ファッションを楽しんでみてくださいね♪