おしゃれ楽しんでる?真のオシャレニスタがこだわっているポイント4つ

FASHION

人それぞれ、お金をかける場所は違うと思います♦︎
オシャレな人ってコーディネートが可愛いだけではなく、内面も素敵ですよね!
真のオシャレニスタがこだわるポイント4つを紹介します。

<こだわりポイントその①>足元のバリエーションを増やす!

“オシャレは足元から”という言葉があるように、本当に足元のオシャレは重要なんですよ!♦︎

足元はいちばん目に付く部分。
シューズによってその日のコーディネートの雰囲気が変わるので、足元にこだわりを持っている人にはオシャレさんが多いです。

同じお洋服でも足元が違うこと雰囲気が変わります。
シューズのバリエーションが豊富な人は、ファッションにこだわりがあるのだと言えますね!

<こだわりポイントその②>服はワントーン・系統を揃えている!

オシャレのポイントとして、コーディネートは重要です!
コーディネートがうまい人はオシャレさん♡
コーデはその人のセンスが問われるものですから、とっても難しいですよね。

でも、ちょっとしたとこを気をつけることで誰にでも簡単にオシャレに着こなすことができますよ!♦︎

ポイントは、“ワントーン”と“同じ系統のアイテム”で揃えることです!
色のばらつきはコーディネートとしてNG!系統を揃えることで一体感が出ます。

例えば、かっこよく決めたい日なら色をブラック系で揃えてパンツスタイルにしてみて!

<こだわりポイントその③>立ち姿勢がキレイ♡

姿勢はコーディネートセンスやテクニックとは関係なく、その人の気持ちでや意識次第で変われるものです!

立ち姿勢がキレイな人は、それだけでオシャレに見えます。
気持ちも「自分はおしゃれなんだ!」という“自信”に満ち溢れていますから、同じ洋服を着ていても姿勢がいいただけで周りからの見え方も変わってきます。

胸を張って、上から糸で釣られているような気持ちで立ってみてください!
自然と姿勢がまっすぐになりますよ♪

<こだわりポイントその④>自分の時間を大切にしている

オシャレさんはファッションや姿勢だけでなく、自分の時間を大切にしています。
わかりやすくいうと、”プライベートが充実している”ということです。

趣味や好きなことについて深く語ったり一生懸命な部分が見えると、その人の”自信のオーラ”を感じられますよね。
「プライベートが充実している=余裕がある=オシャレができる」ように、考える余裕がないとオシャレにコーディネートすることは難しいんです。

忙しいときは、なんでも面倒くさくなりがち。気持ちのゆとりは大切ですよ!

オシャレはお洋服だけではなく、その人自身の意識も必要だとわかっていただけましたか?♦︎
胸を張ってオシャレを楽しんでいきましょう〜!