モヤモヤした気持ちはその日のうちに!簡単解消法4つ

LIFESTYLE

なーんかモヤモヤする。嫌な事があったり、落ち込んだり、特に何も無くてもなんだかモヤモヤする時ってありますよね。
ここでは私も取り入れている、モヤモヤを簡単に解消する方法を書いていきます。

<モヤモヤ解消法①>湯船に入る

まずは、お風呂。
お風呂ってシャワーで済ませがちな人も多いと思いますが、湯船に入るのは心のケアにも繋がると思います。

モヤモヤした気持ちの時、湯船に浸かってボーッとしたり、頭の中を整理したりするのですが、
湯船に入ってるとリラックスして落ち着きます。
なので考え事を整理しやすくなるし、ソワソワした心も休まるし…

私は半身浴をする事が多いですが、モヤモヤしている時ほど湯船に入るようにしています☆

<モヤモヤ解消法②>美容に力を入れる

スキンケアに力を入れると、テンションが上がりますよね♪
例えば週に数回のトリートメントdayや、パックをしたり…
モヤモヤ気分の時は、美容に力を入れてみましょう!

私の周りの人も、モヤモヤした日こそスキンケアに力を入れています。
いつもよりちょっと良いパックをしてみたり、もったいなくてなかなか使えなかった試供品を使ってみたり…

美容は女子の強い味方!!!

<モヤモヤ解消法③>人と話す

モヤモヤしてる時って一人で居る時、一人で抱え込んでしまっている事が多いと思います。
モヤモヤは、人と話すと吹っ飛んじゃう事もありますよね。

悩みを相談したり、アドバイスを貰おうなんて思わなくていいと思います。
ただ、最近あった面白い話やテレビの話題…何気ない会話をしただけで、気持ちが軽くなる事ってあります。

<モヤモヤ解消法④>日記を書く

モヤモヤした時、悩んでる時って書き出すと良いと聞きます。
私も頭の中では整理できない時は、ルーズリーフに頭のゴチャゴチャを書き出します。
確かに書くと整理できて、客観的に冷静に見れます。

書くのは"日記"もおすすめです。
私も高校生の時から日記を書いていますが、一日の終わりソワソワした気持ちを落ち着かせて、明日も頑張れるのでおすすめ!

簡単モヤモヤ解消法でした。
あとは早く就寝!睡眠をきちんと取ることはとても大切です。
モヤモヤはその日のうちに!明日は笑顔で過ごして下さい☆