これを食べなきゃ北海道を語れない!ジンギスカンの名店4選

Gourmet

北海道といえばおいしい物がたくさんありますよね。
中でも、札幌に行ったら必ず食べてほしいのは『ジンギスカン』。
札幌旅行の際に、何を食べたらいいか迷ってしまう方必見です!
札幌へ何度も足を運んだ私がおすすめするお店をご紹介します♪

naomi
naomi
2021.05.17

<札幌おすすめジンギスカンの名店①>だるま

出典:best.miru-kuru.com

まずは、ジンギスカンの王道『だるま』!
札幌には本店をはじめとする4店舗があります。

17時くらいからお店には長蛇の列が出来るくらい大人気です。
どこの店舗へ行っても30分以上は並ぶことを覚悟していった方が良いと思います!

店内では、座ると1人前のジンギスカンが出てくるスタイル。
特製の辛めのたれに、にんにくと七味を入れて食べるのがツウな食べ方です♪
病みつきになること間違いなし!
ただし、初めての人にはちょっと味が濃いかもしれません。

◆だるま本店
住所:北海道札幌市中央区南5条西4
電話:011-552-6013
営業時間:17時00分~4時30分

<札幌おすすめジンギスカンの名店②>めんよう亭

カウンター以外にテーブル席もあるお店で、初めてでも入りやすい雰囲気です。

店内には有名人のサインがずらりと並んでいます!

だるまと同様、座ると1人前が出てくるスタイルです。
ここのお肉は他の店舗より少し大きめで臭みも少ないのが特徴的です。
たれも辛すぎず、初めて食べる人にはおススメのお店です♪

私は最初この「めんよう亭」からジンギスカンにはまっていきました♡

◆めんよう亭 五条店
住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目
電話:011-512-9722
営業時間:17:30~翌03:00
 

<札幌おすすめジンギスカンの名店③>しまだや

出典:tabelog.com

カウンター席とテーブル席に別れていて、一人で来るお客さんも多く見られます。

カウンターには沢山の種類のお酒がずらりと並びお酒好きにはたまらない場所だと思います♪

特にここのお店はお肉の質が高く、一枚一枚毎日丁寧に切っているんだとか!

それを秘伝のタレに漬け込んでいるので、臭みが苦手でラム肉を食べられなかった人も好きになっちゃうほどです♡

北海道のスポーツ選手も訪れるほど人気なお店です。

◆しまだや
住所:北海道札幌市中央区南七条西4 ショウビル 1F
電話:011-532-0122
営業時間:18:00~05:00

<札幌おすすめジンギスカンの名店④>ふくろう亭

出典:www5.plala.or.jp

北海道では『だるま』と並ぶほどの人気店「ふくろう亭」。

こちらのお肉はマトンではなく、ラム肉を使用していてとっても柔らかくてジューシーなんです!

さらに、お肉を薄くスライスしているのでさっと焼いて少し赤身が残るくらいで食べるのがオススメです♪

タレは醤油ベースの濃いめのタレで、でもさらっとしていて口いっぱいに旨味が広がります◎

是非ご賞味あれ。

◆ふくろう亭
住所:北海道札幌市中央区南七条西4 ショウビル1F
電話:011-512-6598
営業時間:17:00~22:30[日]17:00~22:00

北海道でも選りすぐりのお店をご紹介させていただきました。
この4店へ行けば羊のお肉が苦手な方も、好きになってしまうのではないでしょうか?♡
臭みもなく、美味しいジンギスカンを食べてイメージを変えてみて!!
他のお肉に比べて太りにくいので、締めのラーメンではなく締めのジンギスカンにいく人もいるほどなんですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。