1人1本はマスト!トレンドNO.1赤リップの魅力を大公開♡

BEAUTY

メイクのトレンドが次々と移り変わってゆく中、根強くブームが続いている「赤リップ」。
ハデ色だと敬遠されがちですが、瞬時に旬顔になれるので取り入れない手はない! 
今年の赤リップは、こんな風に使うのが正解なんです♪

【今年トレンドの赤リップ傾向は?】

今年の赤リップは、明るめの赤というよりも、ブラックやブラウンがかったダークな赤がトレンド。
質感は、マットではなくツヤ感のあるキレイめなものがオススメ。
シックな顔立ちになるので、ダークカラーの服や大人っぽい雰囲気にしたい方にぴったりです。

発色をより鮮やかにさせたいのなら、事前にコンシーラーで素の唇の色みを消しておくと◎
さらに、リップペンシルでフチ取れば立体的なくちびるが出来上がりますよ。
パーティなど、お目立ちメイクをしたいときに良いかも♪ 

【トレンドの黒服と相性バツグン】

今季、ファッション界のトレンドの1つが「ブラック」。
重い印象になりがちなので春夏は着にくかったブラックですが、その反動か秋冬はトレンド色の仲間入りに! 

赤リップは、そんな黒服をより引き立たせるのにお役立ち♡ 

シックな赤がクールに仕上げてくれるブラックに拍車をかけて、大人レディの完成。
思わずドキッとしてしまうセクシーな色気を演出できますよ♡

【赤ネイルと合わせてオシャレ上級者】

くちびるに赤リップをつけるだけでもオシャ顔ですが、一層オシャレ度を上げたいのならネイルも赤に合わせましょう! 

「くちびるもネイルも赤にしたらハデなのでは?!」と心配にならなくても大丈夫。
今季は、メイクもネイルもハデ色を添えるのがトレンドなのです。

今季NO.1トレンドカラーの赤で統一感を出したら、一気にオシャレ上級者の仲間入り♪ 
赤ネイルは、爪が長いと主張しすぎてしまうので、短めの爪に塗ってバランスをとるのがキモですよ。

【薄メイクでも顔が映える】

赤リップの最大の魅力は、パッと顔を明るくする存在感! 
たとえ薄メイクでも顔が映えるので、ちょっとしたお出かけのときでもスッピンに赤リップを合わせるだけでOK。
むしろ他のパーツを濃くしてしまうと、パーツ同士でケンカをしてしまうので、メイクは全体的に極力薄い方がベター。
メイク時間を短縮できるので嬉しいですね♪ 

しかも、肌の白さも際立たせてくれる美肌効果もあり! 
赤リップは誰でも美人顔に変えてくれる魔法の1本なのです♡

たくさんの魅力を秘めている赤リップ。
これからも赤リップブームはまだまだ続きそうな予感......☆
様々なブランドから個性豊かな赤リップが出ているので要チェックですよ。
今季手に入れておくべき、NO.1マストバイコスメです! 

2014.11.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。