まだ乾燥肌対策をしていない人へ!今すぐやるべきスキンケアとは♪

本格的に乾燥と戦う時期となりました。
本来ならもっと早めに対策を練ることが望ましいのですが、最近乾燥が気になり始めた人のために、今回は真っ先に対策すべき4つのポイントをお伝えします♪

真っ先にやるべき!乾燥肌さんのスキンケア方法♡① 潤いケアはライン使いすべし!

noevirgroup.jp

スキンケア商品をライン使いしていない人って、意外に多いかもしれません。
しかし中にはライン使いすることによって、力を発揮するようにライン展開されている商品もあります。

保湿力に力を入れているスキンケア商品こそ、ライン使いすることをおすすめします。
その方が効果がアップするだけでなく、安全性も確認済みなので、安心して使うことができますよ◎

真っ先にやるべき!乾燥肌さんのスキンケア方法♡② ベタベタを敬遠するべからず!

乾燥肌が気になるけど、乳液やクリームで肌をベタベタにするのが嫌いな人もいまうしょね。
しかし!この“スキンケアによる”ベタつきから逃げていると、あなたの肌状態はどんどん悪化していくことに……。

朝こそ確かに、肌がベタつくのは嫌ですよね。メイクが上手く乗らないし、崩れやすさにもつながります。
でもメイクを落としてからなら大丈夫◎とことんベタベタにしてしまいましょう。

多く塗りすぎて肌が悪くなるということはありませんが、多く塗っても美容効果には限界があるということもお忘れなく♪

量は塗りたいけど、どうしてもベタつきが気になる人は、数回に分けて塗るといいですよ。
徐々に染みこませていけば、ベタベタするのを抑えることができます♡

真っ先にやるべき!乾燥肌さんのスキンケア方法♡③ 朝晩でアイテムを分けるべし!

朝と夜でスキンケアアイテムを変えることはいいことです。
②でも述べたように、肌触りに気をつけてスキンケアアイテムを選んだり、日中用と書かれたものを使用するのも◎

夜は睡眠とともに、肌のバリア機能を回復したいところ。
なので美容液をプラスしたり、夜用のアイテムを使用しましょう!

お肌は20代から変わっていくといいます。高くて良いものにこだわるのではなく、“アイテムの使い分け”から始めてみてください♡

真っ先にやるべき!乾燥肌さんのスキンケア方法♡④ 質感の違いを知るべし!

www.chifure.co.jp

ここまで読んできたら、新しいアイテムを追加しなきゃ!アイテムを揃えなくちゃ!と思う人もいるかと思います。
最後に知っておいて欲しいのが「さっぱり」と「しっとり」の違いです。
今まで書いたことを考えると、もちろんしっとりタイプでしょ?と思うかもしれません。

しかし「さっぱりタイプ」を選んでもいいということを、覚えておいてください。
保湿力にフォーカスしたアイテムだと、「しっとり」と「さっぱり」による違いはほぼありません。これは“使用感”の問題になってきます。

皮脂が多いと感じる人は、さっぱりタイプを選ぶことによって、脱脂効果を得られる場合もあります。
それ以外の方はテスターで確認して、好きな質感のものを購入すればOK♪
いかがでしたか?
20代に入ると体質も肌質も変わっていることを日々、感じていくことになります。
まだ若いからとごまかさずに、今までのやり方をまずは疑ってみることから始めてみましょう♪

乾燥 スキンケア 乾燥肌

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる