イイ女の定番は「ミニマムバッグ」!荷物を減らすマインドをお勉強♪

FASHION

「イイ女」といえば、常にミニマムバッグを持ち、荷物が少ないイメージ。
そんな姿に憧れるけれど、どうしても荷物を減らすことができない……。
そんなあなたも、今こそ荷物を減らすためのマインドを掲げておきましょう♪

イイ女になる♡ミニマムバッグで荷物を減らす方法①スマホの取り出し回数を減らす

憧れのイイ女像に近づくべく、ミニマムバッグを持ってみる。
すると意外にも、スマホの出し入れが面倒なことに気が付く人も多いのではないでしょうか。

ミニマムバッグは、必然的にバッグに対して荷物がいっぱい詰まってしまうことになります。
するとスマホを出し入れするだけでも手間を取ってしまったり、いちいち他の荷物を出してから、スマホを出さなくてはいけなくなることもあるのです。

仕方がないことのようにも思えますが、たかがスマホを出すだけで手間取っている姿……。あまり美しくはありませんよね。

これを避けるために、スマホを出し入れする頻度を減らす努力をしてみましょう。
まずは時間はスマホで見る癖をやめ、腕時計を身に付ける工夫を♡
それだけで、一気に身のこなしがスマートに見えますよ。

イイ女になる♡ミニマムバッグで荷物を減らす方法②敢えて入らないバッグを買う

持ち歩く荷物の多さは、不安な気持ちの表れである、ともいわれています。

「もしもの時」に備えて、様々なものを持ち運びたくなってしまう気持ちも分かります。
もちろん悪いことではありませんが、過度な荷物の量に、まるで旅行にでも行きそうなほどの大きさのバッグでは、一緒に出かける相手にも驚かれてしまうかもしれません。

「なかなか荷物を減らせない!」という悩みを持つ女性は、一度思い切って「敢えて入らないバッグ」を購入してみるのはいかがでしょうか。

ミニマムバッグはここ最近のトレンドでもあるので、様々なブランドから発売されていて、探し甲斐がありますよ♪
仕切りがあるものや、内ポケットが充実しているタイプを選ぶと、荷物の整理にも困りません。

イイ女になる♡ミニマムバッグで荷物を減らす方法③ミニウォレットの優秀さを知る

出典:www.buyma.com

ミニマムバッグを購入したら、それに付随してミニウォレットも必要になってきますよね。
長い間長財布を愛用している人は、いまさらミニウォレットに変える勇気がない……なんて思ってしまうかもしれません。

しかし今一度ミニウォレットの優秀さを知ると、これまで愛着のあった長財布をミニウォレットにチェンジすることも抵抗がなくなるものです♪

ミニウォレットはお札を折り曲げた状態で収納でき、コインやカードに至るまで、実は長財布と同じくらいの収納力を持つものも登場しています。
手のひらに収まるサイズ感が可愛らしく、持ち始めると非常に愛着のわくアイテムなんですよ♡

イイ女になる♡ミニマムバッグで荷物を減らす方法④メイク直しはリップのみ!

女性の荷物を増やしている最大の原因。
それは、「メイク道具」といっても過言ではありません。

外出先でのテカリを抑え、ヨレてしまったアイシャドウを直し、顔色をよく見せるようにチークを入れ……。メイク直しは、完璧を求めようとするときりがありません。

ミニマムバッグを持つ日には、メイク直しの必要がない「ツヤ感メイク」にチャレンジしてみましょう♡
ジェル状のアイシャドウやクリームチークを使ったメイクは肌への密着度が高く、日中にテカってしまったとしても、肌になじんでくれるのであまり化粧直しの必要がありません。

ツヤ感メイクで仕上げれば、バッグの中にはリップを入れればOK♪
これで、メイク道具がかさばってしまう問題を解決することができます。

イイ女になる♡ミニマムバッグで荷物を減らす方法⑤本当に必要なものをリストアップ

ここまで努力しても、荷物がなかなか減らない……。

そんな人は、「本当に必要なもの」をリストアップしてみましょう。
改めて紙に書き出すことで、「これは必要ない!」と判断することができますよ。

実は、
・お財布
・スマホ
・リップ
・貴重品(鍵など)
・ハンカチ
この5アイテムが入っていれば、お出かけは何とかなるものです♪

普段からたくさんの荷物を持ち歩いている人にとって、荷物を減らすことは大変な作業に感じられるかもしれません。
しかし少し見方を変えたり、自分なりの良い意味での妥協点を見つけると、ミニマムバッグの似合うイイ女への道は近いですよ♡