出会いが台無し!合コンや飲み会に誘ってはいけない女の特徴4つ

LIFESTYLE

友達としてなら良いけど、合コンや飲み会に呼んでしまうとよからぬ行動を起こしてしまう女の子っていますよね。
合コンを成功させるためにも、呼んではいけない女子の特徴をつかんでおきましょう♪

合コンや飲み会に誘ってはいけない女①思ったことが口に出てしまう

合コンや飲み会は、だいたい男性がお店やコースを予約してくれているもの。
けれど、そのお店の雰囲気に文句をつけたり、出てきた料理を批判したりしてしまっては
せっかくの出会いの場が台無しになってしまいます。

また、メンバーが冴えなかったりしたときに「なんかシケてない?」「テンション低っ!」などと空気の読めないトークをしたりと、周りの状況を考えずに発言してしまう女子はその場を冷めさせてしまいます。

合コンに呼ぶ女子は周りに気を使えて、失言をしない人を選ぶことが大切です。

合コンや飲み会に誘ってはいけない女②口が軽い

普通に話しているだけなのに、思わぬことをポロっと言ってしまう口の軽い女子っていますよね。

「○○はイケメンが好きなんです~♪」と暴露してしまったり、一緒に来ている友達に彼氏がいることを悪気もなく言ってしまってはその場の空気が台無しに。

その場の空気を読めない女子は、何かと地雷になりやすいもの。せっかくセッティングした合コンや飲み会の空気が一転、収穫がないまま終わってしまいます。

誘うのであれば、口が堅くて物わかりの良い子がいいですよ。

合コンや飲み会に誘ってはいけない女③無意識で悪口を言う

仕事の話になったときに初対面でいきなり仕事の愚痴が始まってしまったり、一緒に来ている女の子の服装に「今日気合い入ってるよね~!いつもはもっとカジュアルな感じじゃん!」などと遠まわしに友達を罵ってしまう女子も存在しますよね。

男ウケが悪いことはもちろんですが、気まずい状態で飲み会を続けることに……。

たとえそれが無意識だとしても、合コンを成功させたいのであれば呼ばないほうが正解かもしれません。

合コンや飲み会に誘ってはいけない女④酔うとめんどくさい

話が盛り上がるとお酒も進みますよね。けれどそんな時に、酔っぱらうとめんどくさくなってしまう女子が一人でもいたらどうでしょうか?

空気が一気に冷め、おまけに酔いまでもが冷めてしまいます。

説教くさくなる子、男絡みが激しくなる子、泣き上戸になってしまう子、人に飲ませようとしてしまう子など様々なタイプがいますが、お酒が入るとどうなる子なのかというのはしっかり把握しておく必要がありそうです。

いかがでしたか?
合コンに呼ぶと問題が発生してしまう女子を紹介していきました。
空気を凍り付かせてしまう合コンNG女子をしっかり見極めていくことで、楽しい合コンになるはずですよ。
みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね♪