もうすぐ桜の季節!都内のお花見人気スポット*

LIFESTYLE

みなさん、桜は好きですか?暖かくなると咲き誇る桜。気持ちまで晴れやかになりますよね。人気のお花見スポットに行ってみたい!そんなあなたに都内にある三つのおすすめお花見スポットを教えちゃいます!

もうすぐ桜の季節…♡

あと半月もすれば、桜が咲き始めますよね♪
今年の東京の開花予想日は3月25日、満開予想日は4月3日です。

日本人は桜が大好き。そしてお花見も大好き。
年に一回しかできないお花見。せっかくなら人気のスポットに行きたいですよね♪

テレビでよく見るあの場所やこの場所…行ってみたい!
そんな都内の人気お花見スポットを3つご紹介します♡

都内おすすめお花見スポット① 目黒川

出典:hanami.walkerplus.com

まずは定番の目黒川。約4kmの川沿いに約800本の桜が咲き乱れます。
関東の人気お花見スポット第一位を獲得するほど。そのため、満開にもなるとかなり混んでいます。
夜にはライトアップもされるので、夜桜もいいですね。

混雑時のおすすめは池尻大橋駅から行くこと。池尻大橋駅から目黒川までは徒歩2分ですが、比較的空いているそうです。

また、近くの中目黒にはおいしいレストランやカフェもあるので、帰りに寄って食事するのも◎。

最寄り駅はJR山手線目黒駅、東急目黒線不動前駅、東急東横線中目黒駅、東急田園都市線池尻大橋駅です。

都内おすすめお花見スポット② 隅田公園

出典:hanami.walkerplus.com

隅田公園の桜は、隅田川に沿って約640本が咲き誇ります。
東京スカイツリーと桜が同時に楽しめるので、非常に人気のスポットです。

3月28日からは墨堤さくら祭りも開かれます。さまざまな催しも行われるので、お花見と共に楽しめます。

また、隅田川を巡る屋形船クルーズも行われます。このクルーズでは、隅田川沿いの桜を満喫するのはもちろんですが、なんとスカイツリーの展望デッキの入場券もオプションで手配できるのです!下からも上からも桜を見られるなんて素敵ですよね♪

最寄り駅は東武伊勢崎線・東急メトロ銀座線浅草駅、都営浅草線本所吾妻橋駅です。

都内おすすめお花見スポット③ 代々木公園

のんびりお花見をしたいならここ。代々木公園には約800本の桜が咲きます。
緑が多く、とても都会とは思えない人気の公園です。

芝生もあるので、レジャーシートを広げてみんなでワイワイお弁当を食べることができます。お花見女子会やお花見合コンなんていうのもいいですね♪
出店も出るので、お弁当がなくても大丈夫です。

ただし、トイレが非常に混みます!1時間以上待つこともあるそうなので、そこには注意して。

最寄り駅はJR山手線原宿駅、東急メトロ千代田線代々木公園駅です。

いかがでしたか?今回紹介した3つは人気にため非常に混みますが、行く価値ありです!友達や恋人を誘ってぜひお出かけしてみてくださいね。都内の人気スポットはまだまだあるので、チェックしてみて♪