年下男を幸運にする「あげまん彼女」とは

LOVE

好きになった人が年下くんだった場合、あなたはデートをリードする派?それとも男性に任せる派?
年下男を幸運にする、あげまん彼女の特徴をご紹介♪

年下男を幸運にする、あげまん彼女の特徴①「主導件はあなたよ」という雰囲気

年下男を幸運にする、あげまん彼女の特徴1つ目は、やはり自分が年上だからと言ってリードし過ぎないことが大事です。

自分がしっかりしなきゃ!と思う気持ちも大事ですが、デートのときは年下男子に委ねましょう!

年下と言えど、1人の男性。男性のプライドを傷つけてはいけないのです。
そこは年上の余裕を持って、年下男子のプランを尊重して、主導権を握らせてあげましょう。

年下男を幸運にする、あげまん彼女の特徴②自由にやらせてあげるのがイイ女

年下男を幸運にする、あげまん彼女の特徴、2つ目は、お世話をしすぎないこと。
年上女子と年下男子の恋愛は、年上女子が母親化してしまうと、うまくいくものもいかなくなってしまいます。

あれもこれも、と、お世話をしてあげてしまってはお母さんと変わらなくなってしまいます!
「恋愛」をしている感覚からは遠ざかっていくでしょう。

大事なのは、やりたいようにやらせてあげること。
そしてそれを、自分も楽しんで一緒にやること!
せっかく年下男子が提案してくれたものを、年上女子が否定や自分の考えを押し付けてしまっては、年下男子もおもしろくないでしょう。
ある程度自由にやらせてあげてくださいね。

年下男を幸運にする、あげまん彼女の特徴③一生懸命な彼をかわいがる

年下男を幸運にする、あげまん彼女の特徴3つ目は、同世代と比較せず、一生懸命な彼をかわいがること。

このデートが自分と同い年、または年上男子だったらきっとこうするのにな……と比較しないであげてください。
プランやデートの流れが違って当然です。
うまくいかないこともあるでしょう。

それでも年下男子は、一生懸命デートの日のことを考えてプランを練ってきてくれているのです♡
2人にしか味わえない幸せなデートも出来るはずですよ♪

年下男を幸運にする、あげまん彼女の特徴④クオリティを求めない

最後にご紹介する、あげまん彼女の特徴は、期待しすぎず、クオリティを求めないこと。
③でも書きましたが、年下男子に同世代と同じくらいのデートのクオリティを求めても良いことはないです。

むしろ、期待をし過ぎず、サプライズ的な幸せがあったら『年下男子やるじゃん♡』と好きな気持ちも高まるはず!

期待して、思うようなデートが出来なかった時に、「年下男子が悪い」という思考になるのは年上女子の悪いところです。
良い意味で期待し過ぎないことが、デートを成功させる最大のポイントです。

年下男子との恋愛ってどうしていいかわからない……って思う方も多いようですが、あまり気にせずに交際した方がうまくいきますよ♪