指先を見るたびにHappy♪マリメッコネイルで北欧の世界を満喫!

BEAUTY

北欧デザインが流行る中、マリメッコネイルをするおしゃれ女子がちらほら♡
可愛らしくてほっこりするようなデザインに、みんなが癒やされているんですよ。
春先にもピッタリなネイルなので、おすすめのマリメッコネイルを一足早くご紹介いたします!

マリメッコネイルとは?

北欧系のインテリアが流行る中、ネイルもナチュラルな北欧デザインを好む方が急増しています。
北欧といえば、可愛らしくてホッとするようなデザインがたくさんありますよね♡

北欧のデザインとして一番人気なのは、マリメッコネイル!
Marimekko(マリメッコ)は50年以上もの歴史があり、北欧を代表するアパレルブランドなんですよ。
そんなMarimekkoの中でも定番なのが、“ウニッコ”と呼ばれるお花のモチーフです。

マリメッコネイル=ウニッコ柄と定着されつつあり、春先にピッタリなデザインなので、指先を北欧の世界で包み込んでみてはいかがでしょうか♪

おすすめのマリメッコネイル①定番デザインで鮮やかな指先に挑戦

まずはシンプルなマリメッコネイルから楽しんでみることがおすすめです。

雑貨でも多い水色や赤を基調に、マリメッコ柄を1箇所に取り入れてみて♡
これぞマリメッコネイルの定番デザインです。

おすすめのマリメッコネイル②優しい色合いでグラデーションにしてみて

優しい色合いのカラーで統一したら、グラデーションのようにデザインしてみてください。

柔らかみのある指先になりつつ、グラデーションがキレイな指先も演出してくれる、いいとこ取りのデザインです。

控えめだけどおしゃれなマリメッコネイルなら、これで決まり♡

おすすめのマリメッコネイル③フレンチで抜け感のある大人可愛い指先に

マリメッコネイルとフレンチネイルを合わせて、抜け感のある大人可愛いネイルに挑戦しましょう。

シンプルなグレーでマリメッコ柄を描いたら、他の指はカラフルに仕上げてみて♡
グレーとさり気ないゴールドパーツが統一感を出してくれます。

おすすめのマリメッコネイル④ミントグリーンを合わせて爽やかに

ミントグリーンのワンカラーネイルと、ブルーのマリメッコネイルを合わせて、爽やかな指先を楽しむこともおすすめです。

落ち着いた印象が強いので、オフィスネイルにもピッタリのデザインではないでしょうか♡

おすすめのマリメッコネイル⑤ピンクカラーで大人可愛く

コーラルピンクやベビーピンクのマリメッコネイルで、可愛らしい女子ネイルを楽しみましょう!

幼く見えてしまいがちなピンクですが、小さめのゴールドパーツが大人っぽさを引き立ててくれます。

ピンク好きはもちろん、デートにもピッタリのネイルです。

おすすめのマリメッコネイル⑥ホログラムと合わせて上品な指先へ

落ち着いたマリメッコネイルと、華やかなホログラムネイルを合わせれば、大人な雰囲気を纏うことができます。

ポイントは、ホログラムを散りばめないこと!
なるべく密集させてあげることで、派手になりすぎず程よい存在感を演出できます。

おすすめのマリメッコネイル⑦指先の中で四季の流れを表現

マット感のあるネイルで冬らしさを残しながら、マスタードカラーのマリメッコ柄を取り入れて春を表現したネイルはいかが?♡

指先の中で四季の流れを楽しむことができるので、試してみてください♪

おすすめのマリメッコネイル⑧たまには大人っぽい表情を見せてみて

クールなマリメッコネイルを楽しみたいときは、モノトーンにすることがおすすめです。

可愛らしい印象が強いマリメッコ柄ですが、たまには大人な表情をみせてみて♡
大人女子にピッタリのデザインです。

おすすめのマリメッコネイル⑨フィンランド生まれの人気キャラクターと一緒に

フィンランド生まれの人気キャラクターであるムーミンとともに、マリメッコネイルを組み合わせるのも◎

マリメッコネイルだけでもほっこりしますが、ムーミンのキャラクターにより癒やされそうですね♡

北欧の魅力が詰まったマリメッコネイルを、ご紹介させていただきました。
色の組み合わせによって印象がガラリと変わるので、気になるデザインを見つけられたのではないでしょうか♡
ぜひ指先に、北欧デザインを詰め込んでみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。