これでもう夏は大丈夫!気になるムダ毛のお手入れ方法♡

BEAUTY

みなさん、この時期になると露出が増える服装になり、腕や脚の毛が気になることはありませんか?
ここでは、簡単にできるお家でのムダ毛処理の方法や脱毛サロンについてご紹介します♡
この夏は綺麗なお肌で過ごしましょう!

一番いいムダ毛のお手入れ方法♡

まずベストなムダ毛処理の方法を紹介します♡

お家での簡単なお手入れでしたら電気シェーバーがおすすめです。
お肌を痛めずに使うことができます。
カミソリで剃るよりも確実に綺麗にお手入れすることができるのでおすすめです♡

または、脱毛サロンでの永久脱毛もおすすめです。毛の処理とは一生付き合っていかなくてはいけないので結構面倒ですよね。

だったら早いうちから脱毛サロンに通って毛のないお肌を目指すのがいいと思います!

一番やってはいけないムダ毛のお手入れ方法

ムダ毛の処理をするときは、カミソリ、毛抜き、電気シェーバー、脱毛サロンに通う、脱毛クリームなと、さまざまなやり方がありますよね。
どれが良くてどれが悪いのか気になると思います!

その中でも、カミソリ、毛抜き、脱毛クリームはお肌を痛めてしまうのでおすすめできないんです‼
目ではお肌を痛めているのは分かりませんが、使えば使うほどお肌にダメージを与えてしまっているのです…‼なるべくこれらでのお手入れは避けるようにしてくださいね♡

脱毛サロンってどこ選べばいいの?

脱毛サロンに行ったことのない方は、どの脱毛サロンに行けばいいのか悩むと思います。
最近脱毛サロンは身近になってきて流行っていますよね♡

また、光を皮膚に当てるものなので不安に思う方もいると思います。
そのような方は医療脱毛がおすすめです!
医師が施術するのでしっかりとお肌の状態を確認しながらやることができるんです。

脱毛サロンより医療脱毛の方がお値段は高くなってしまいますが、安心して受けられると思うので脱毛サロンが不安な方には良いと思います♡

医療脱毛のメリットとデメリット!

では脱毛サロンよりもおすすめの医療脱毛についてもう少し詳しく見ていきましょう!

メリットとデメリットを紹介します。
メリットは先ほど紹介した医師に施術してもらえる他に、施術時間が短い、美肌効果が期待できる、万が一のトラブル時に安心、効果が高いので少ない回数で済むなどがあります。

デメリットは、お金がかかる、普通の脱毛に比べると痛みが強めなどがあります。
ですがメリットのが大きいので、医療脱毛は安心してできるしおすすめですよ♡

いかがでしたでしょうか?
お家でのケアは知らない間に肌を痛めている危険性があったんです!
肌を痛めないためにも電気シェーバーか脱毛サロンに通うのがおすすめです♡