スタイリングのしやすさNO.1♡ロブでモード系ヘアアレンジ♪

BEAUTY

長すぎず短すぎず、ヘアアレンジのしやすさから大人気のロブ。
いろいろアレンジして楽しんでいることと思います♡
今回は特にモード系のヘアアレンジにフォーカスしてみました!

①モード系の中にしっかりと可愛さもあるレトロカール

出典:beauty.hotpepper.jp

初めに紹介するのは、毛先をくるくるさせた遊び心満載のレトロカール。

まずは本命の毛先から巻いていきましょう。
32mm(理想です)のコテを用意してください。
耳の横あたりの中間部分は内巻きでコテを入れて、すべらせましょう。
ここでは回転は禁物!耳周りをふんわりさせたいだけなのであ、あくまでもすべらせるだけ。

一度コテを離したら、毛先を巻いていきます。
毛先は外巻にした方が毛先が遊んで、レトロ感が増します◎
回転数は一回。外巻にワンカールをしっかりクセ付けして、ボリューミーな仕上がりにさせましょう♡

ロブのモード系ヘアアレンジ♪前髪のポイントは三段階カール

出典:beauty.hotpepper.jp

顔周りのセットが終わったら、次は前髪の作り方!(ここでは前髪のある人を想定して説明していきます。)
前髪もくりんくりんのレトロ感を出していきましょう!
そんな前髪は3段巻で作ることができます◎

前髪を上中下の三段階にわけて、下から巻いていきます。
下⇒内巻き
中⇒外巻き
上⇒内巻き

真ん中に外巻を挟むことによって、前髪にボリュームをプラス。
上は高めの位置でコテを挟んでクセ付けをしっかりさせましょう。

☆おまけ☆
この髪形メンズライクな服装の時にやるのがおすすめ。
かっこよさの中に女っぽさを醸しだしてくれます♡

②モード系と言ったら!なストレートヘア

出典:beauty.hotpepper.jp

モード系なヘアスタイルと言えば、不動のストレートですよね。
どこまでもまっすぐ伸びてる髪の毛はモード系の代名詞でもあります。

そんなストレートヘアにも、やっぱり今ドキ感を出したいのがおしゃれ女子♡
今っぽさを出すにはただのストレートでは叶わないんです。

ポイントは"ツヤ"を出すこと!
ツヤがあると反射でさらにまっすぐなのが際立ちますよ◎

ロブのヘアアレンジ♪ツヤツヤモード系ストレートの作り方

出典:www.amazon.co.jp

ストレートヘアの作り方をご紹介します!って言ってもすごく簡単にできちゃうんです。

アイロン一切必要ナシ◎
ドライヤーを用意してブローします。
ブローするときは、髪の毛を下に伸ばすようにしましょう。
手ぐしで上から下へ伸ばしながら、ドライヤーも同じようにあてていきましょう。

これだけでも髪の毛からツヤが出始めているはず。
仕上げにグロススプレーをかけて、ツヤ出しすれば最強ツヤストレートの完成♪
おすすめはロレッタのキラキラシュー。
パサつきも抑えてくれるので美髪になれます。

☆おまけ☆
ストレートで辛口な分、服装は少し女っぽい方がGOODです☆

セシー グロススプレー 240g

¥570

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
編み込みや巻き髪などいろいろ楽しめるロブ。
だからこそ、たまには気分を変えてモード系にも挑戦してみませんか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。