どうして?なんで?理解がしづらい「男性の頭の中」

男性が女心を理解できないように、女性だって男性の頭の中や本音をなかなか理解してあげることができません。
しかし今回ご紹介することを知っておくだけでも、彼との関係はグンとうまくいくようになるのです♡
女性が知りえない男性の頭の中を、徹底解剖してご紹介します!

女性が理解しがたい「男性の頭の中」▶デリカシーのなさ

男性に対して「デリカシーがない」と感じる女性は実に多いもの。
気にしていることや容姿に関して、笑いながら悪気がなさそうにいじってくる男性って結構いますよね。

他にも、女性にとってデリケートな問題である結婚や出産に関することも、土足で平気で踏み込むこともあります。

これらはすべてデリカシーのない発言といえますが、男性はあまのじゃくで「実は好きだった」からこそ、その女性に対してちょっかいを出すような発言をしてしまうということも多々あるようです。

ただからかわれているだけなのか、それともあなたに興味があるのか。
男性の頭の中ではどちらなのか、見極める力を備えることが必要です。

女性が理解しがたい「男性の頭の中」▶単純明快な思考

女性からしたら考えられないほど、男性の頭の中は単純で明快です。

例えば、美人を目の前にするとあからさまに態度が変わる男性や、初対面で必ず胸に視線を送る男性……あなたの周りにもいるのではないでしょうか。
そうした男性の単純さを、簡単に見抜けるという女性も多いはずです。

こうした単純明快な男性の思考を垣間見るたびに「またか……」と思ってしまいますが、これを逆手に取るのも、一つの手♡

こうした男性は、おだてることで実力を発揮するタイプなので、上手にほめることでやる気を出させ、家事などのお手伝いをしてもらいましょう♪

女性が理解しがたい「男性の頭の中」▶忘れっぽい

デートの約束を忘れて友達との飲み会の予定を入れてしまったり、記念日を覚えていなかったり……。
どうしてこんなにも男性は忘れっぽいのでしょうか。

それは、女性とは違って一つの物事だけにしか集中して考えられないという思考回路を持っているからです。
ある程度は仕方がないのですが、さすがに二人にとって大切な日である記念日くらいは覚えておいてほしいですよね。

どうしても忘れてほしくないことに関しては、前日に連絡を入れるなどして、何かこちらから対策をとる必要があります。

「忘れないでほしいな」と期待をすることで、実際に忘れられてしまっていた時に裏切られたような気持ちになってしまうので、過度な期待を寄せないことも大切です。

女性が理解しがたい「男性の頭の中」▶趣味優先

「仕事一筋!」という男性ならまだしも、サーフィンにゴルフにゲームにマンガ……と、趣味ばかりを優先し、彼女とのデートの回数をセーブするという男性も中にはいますよね。

彼女も一緒に趣味を楽しむというスタンスであればまだ良いのですが、一人で趣味に没頭したいというタイプの男性は、彼女と過ごす時間が少なくなってしまっても、あまり気にならないようです。

様々な趣味を持つことで、思考も開けて人生の糧となることはわかりますが、彼女を持つのであれば、バランスを考えてほしいというのが女性の本音でもありますよね。

頭の中がわからない男性へは、「仕方がない」と割り切ると上手くいく♡

ここまでご紹介したように、やっぱり男性の頭の中は、女性には到底理解できないと感じるようなことが多いもの。

それを事細かく話し合いで解決しようとしても、余計にこじれてしまったり、お互いの主張がかみ合わなくなってしまったりということも考えられます。

お互いのことを完全に理解したうえで関係を続けていくことは難しいのですが、それでも関係を良好に保ちたいと考えるのであれば、「仕方がない」と割り切る心の広さを持つことが大切です。

男性があなたに対してケンカをふっかけてこないのも、男性なりに「仕方がない」と割り切ってくれている部分があるからこそ。

それであれば、こちらも多少のことに関しては仕方がないと割り切って、温かい目で見守ってあげたいですよね♡
いかがでしたか?
そもそもの思考回路や考え方が違う分、共感できなかったり理解しきれない部分があったりするのが男女です。
相手に抱える些細な不満は、ガールズトークで発散しつつ、多少のことは割り切って仲良くしていきたいですね♡

【関連記事】女には理解できない?不器用な男性脳とは

恋愛をしていると楽しいことばかりではありません。「なんで彼は私の気持ちを理解してくれな...

男性 頭の中 理解

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる