女子の憧れ♡子育てもこなす美人女優「井川遥さん」になるコツとは?

BEAUTY

女優の仕事をこなしながら、プライベートでは二児の母でもある女子の憧れ、井川遥(いがわはるか)さん。
今回は井川遥さんの美容法や食事、心がけていることなどをご紹介します♪

女優、井川遥さんの美の秘訣① 美容法

井川遥さんは、寝る前と朝起きてから白湯を飲みます。
朝白湯を飲んだ後、30分程度は何も食べないんだとか。

寝不足や緊張が続いたり、ストレスが溜まると身体のコンディションが悪くなるので、入浴時間を延ばしてしっかり汗をかくことを意識されているんだとか♡

スキンケアは、自分の肌の感覚に合うものを使っているそうですが、特別なことはしていないんだそう。

女優、井川遥さんの美の秘訣② 入浴法

井川遥さんの美の秘訣は、その入浴法にもあります。
朝起きるとやや熱めのお湯(43度くらい)に酒粕やバスソルト、日本酒、アロマオイルなどを入れたお風呂につかり、汗をかいて体温を上げます。

同時に頭皮から輪郭、首、鎖骨へとリンパの流れにそってマッサージしているんだとか!
また、デトックス目的で日本酒や岩塩をたっぷり入れたお湯につかって半身浴をすることもあるんだそう♪

バスタイムは美容にもプロポーション維持にも関係してくるので、これくらいこだわりたいですね♡

女優、井川遥さんの美の秘訣③ 運動

井川遥さんは、体を動かすことが好きで、時間を見つけてはヨガ、アクアエクササイズ、ピラティスなど幅広く様々な運動を取り入れて、美しいボディラインをキープしています。

とくにヨガは体幹が鍛えられて、骨盤が正しい位置に整い、筋肉もつくのでプロポーション維持にとっても効果的!
また、ジムに行ったときはストイックにワークアウトをやるよりも、ウォーキングなどをしているんだそうです♡

ハードな運動を取り入れるよりも、長く続けられて楽しめるものを選ぶと良いのかもしれませんね♪

女優、井川遥さんの美の秘訣④ 食事

井川遥さんは、ストレスを溜め込まない程度に好きなものを食べるんだそう。
とはいえ、旬の野菜や果物、薬味など体を温めるものもお好きで、バランスよく食べるように心がけているそうです♪

朝はヨーグルトをたっぷり食べて腸内環境を整えたり、夜は炭水化物を控えたり、食事は玄米、魚、豆や煮物を取り入れた和食が中心で、ヘルシーな食生活のようです。

好きなものは我慢しなくても、基本的には健康な食生活になっているというのは、さすが女優さんという感じですね!

いかがでしたか?
美人な人もたくさんの地道な努力を重ねているんですね♪
井川遥(いがわはるか)さんの美容法や心がけなど、ぜひ自分磨きに取り入れてみてくださいね♡