「忙しい」とデートを断られたらどうする?モテる女の対処法♡

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第141弾】

好きな彼に「忙しい」とデートを断られたときにどのような返信をしたらいいのでしょうか??今回は対処法を3つご紹介します。是非使ってみてください!

「大変そうだね!忙しいのはいつ頃落ち着きそう?」

女性たちの恋愛相談に乗っていると、忙しいと断られて落ち込んでしまう方もいらっしゃるみたいですが、彼が忙しい事実を肯定的に受け取れるかどうかで今後の2人の関係性は変わります。魅力ある男性が忙しくないなんてことはありませんからね〜!

「忙しい」って彼の口から出た直後には、ねぎらいの言葉があると印象は良くなります。

「大変だね」「よく頑張るよね〜」「すごいね〜」「流石だね〜」このような言葉をかけたあとで「いつ頃落ち着きそうな感じ?」と聞いていくのです。すると「だいたい、2週間後ぐらいには落ち着くかな」などの返事が返ってくると思うので予約を抑えてしまって「日にちが近くなったら連絡するね!」と言ったらスムーズです。

「まだちょっとわからない」などの返事でしたら「暇が出来たときに教えてね!」と明るく言って様子を見てみるのもいいかも。時間をあけながらでも連絡をマメにすると忙しい彼はあなたのことを思い出してくれます。コツは自分から何度も連絡をすることに対して後ろ向きな考えを持たないこと。明るくサッパリと対応すれば彼は返事をしやすいです!

「いつも頑張ってるからたまには気分転換しよっ♡」

忙しい彼に時間を作らせる方法として「気分転換したいときに会う女性」の立ち位置に自分がなってしまうのはオススメです。仕事で忙しくてストレスが重なった経験のある人だとしたら、休息の必要性を知っているかと思います。仕事からすこし離れてみて気分転換をしてからまた仕事に戻ったほうがより良い仕事ができるもの...。例えば、「私も最近バタバタだから深夜でもやってるマッサージ屋さんに一緒に行かない?」と誘ってみるのはいかがでしょうか?

「忙しいときこそ私の出番!」という姿勢をみせると彼に会いやすくなるでしょう。彼を応援することが最優先なのでそれ以上は望まない姿勢もみせると、自分から会いたいと言わなくても彼に会いたがられる女性になれます。

つまり、アロマのような存在感ですね。私と会えばリフレッシュ効果、リラックス効果、エナジーチャージ効果、全部あります!1グラムの負担も感じさせない女です!

そのぐらい精神的に自立していることが仕事をバリバリ頑張っている彼に愛され求められるポイントだったりします。

「忙しい男の人ってカッコいいよね!」

彼に「忙しい」と言われたときの最悪の対応をご紹介すると文句を言うことです。「俺の人生の理解者にはなってくれなそうだな」と思われるだけなのでこのタイミングで文句を言ってしまうとあなたに対する彼の評価はマイナスにしかなりません。会いたくないと思われてしまう可能性は高まるでしょう。では、どう対処したらいいのでしょうか??


究極のモテテクは彼に何を言われようと「あなたはカッコいい」という結論に結びつけてしまうことですかね〜!

「えー残念。会いたかったのに仕事忙しいの?でも、忙しい男の人ってカッコいいから好きだな!」

「最近仕事ノリノリなんじゃなーい?忙しいってセクシーで最高だよね!」


実はこのようにポジティブな対応ができる女性って意外と多くはないんですよ。「忙しい」と言ったら怒ったりネガティブな反応をする女性が世の中にいるからこそ、ポジティブな対応ができれば、自分以外の女性と比較されて「彼女だけは特別」と思われやすいのです!

デート カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

斎藤美海

斎藤美海(さいとう みうな)

恋愛することで美しいオトナ女性になれるコラムを執筆してい…

>もっとみる