賢い女子は二次会モテを狙う♡恋人候補に認定されるための心得

友人の結婚式は出会いの場♡なんて考えている人も、多いのではないでしょうか。
将来の旦那さん・彼氏を募集中の方、必見!
二次会でモテる・モテない言動をご紹介していきます♪

目次

二次会での非モテな言動&行動① 目立ち過ぎはNG!

二次会で少しでも目立とうと思って、露出度の高いドレスや、変わった服装で参加するのはNGです。
品がないと思われてしまいますし、モテにはつながりません。TPOに合った服装を選びましょう♡

また、様々な人が参加する場です。
いつもの女子会のノリでばか笑いをしたり、合コンのように派手に盛り上がるのもダメです。
常識の範囲内で盛り上がりましょう♪

二次会での非モテな言動&行動②「何のお仕事されているんですか?」はアウト!

出会っていきなり、「何のお仕事されているんですか?」なんて聞くのはNG!
いきなり職業を聞くなんて、がっついた人だと思われてしまいます。

「新郎の○○さんのお友達ですか?」など、共通の話題である新郎新婦についての会話から始めるのが◎

二人が主役のこの日には、一番話しやすい話題なので、会話が広がること間違いなし!

二次会での非モテな言動&行動③ 女子だけで固まってしまう

大人数が集まる場って、ついつい、仲のいい女子だけで固まってしまいますよね。
でも、女子の集団の中に、一人で入っていく男性はなかなかいません。話しかけづらいですよね。

二次会では、男性も出会いを求めています。きっとチャンスがあるはず!

女子だけでの話も楽しいですが、たまに輪から外れたり、少人数で行動してみましょう♪

二次会でモテる言動&行動①品よく振る舞う

二次会は、あくまでも結婚式の延長です。ばか騒ぎする場ではないのです。
友人だけでなく、新郎新婦の親族なども参加することを忘れてはいけません。

そんな、いろんな人が集まるお祝いの席で、品がないなんて思われてしまったら台無しになってしまいます!
もちろん男性だって目をひくはずがありません。
品がない人が好きだなんていう人は、いないですよね。

品のいい女性は、自然とキレイに見えるものです。二次会でも品よく振る舞いましょう♪

二次会でモテる言動&行動② 気になった人にはアイコンタクトを送る

「目は口程に物を言う」という言葉がありますよね。
気になった人には、アイコンタクトを送ってみましょう!

視線を送って、目が合ったらスッと逸らすということを繰り返してみましょう。
何度か目が合ったら、ニコッとほほ笑むのも◎
何度も視線を送れば、相手もあなたのことが気になってくるかも?

自分から話しかけるのが苦手という人は、ぜひアイコンタクトを使ってみてください♪
多くの出会いが待ってる二次会。
モテるチャンスの場でもあるんです♪
言動には気をつけて、素敵な出会いを見つけてくださいね♡

【関連記事】結婚式二次会の余興アイディア8選♪一生に一度の空間をプロデュース♡

結婚式の二次会で余興を頼まれたときに、すぐに何か思いつきますか?どんな余興が新郎新婦や...

二次会 モテ 言動 二次会 モテ 結婚式

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石川みのり

女子大3年生 かわいいものが好きです ♡

>もっとみる