大好きスタバ★無料で出来るスターバックスのカスタム方法♪

SWEETS

みんな大好きなスターバックス。
でも、カスタムの仕方がたくさんあってわかりにくいし、値段がどんどん上がっちゃうカスタムもあります。
知っといて損はない、無料カスタムをご紹介します!

キャラメルソース、チョコレートソース

どんなドリンクでも共通して、キャラメルソースとチョコレートソースは無料で追加出来ちゃいます。

カプチーノにチョコレートソース、ホワイトモカにキャラメルソースなど、人気のカスタムはたくさん!キャラメルフラペチーノにチョコレートソースなど、甘党にはたまらないカスタムも出来ちゃいますよ♪

ちなみに、キャラメルシロップやバニラシロップ、ヘーゼルナッツシロップは+50円なので、キャラメルマキアートはスターバックスラテより50円高くなって、バニラシロップとキャラメルソースがカスタムされていることになります。

全部ミルクで!

チャイラテや抹茶ティーラテは通常、お湯とミルクが半々でつくられています。
チャイシロップ、お湯、ミルクか、抹茶、シロップ、お湯、ミルクといった感じです。
なので、ミルク感はそこまで強くないはず。

そこで、コクが物足りない!という方にオススメなカスタムが、「ALL MILK」。
半々ではなく、全部ミルクでドリンクを作ってもらうという意味です。
(ちなみに、普通乳を低脂肪乳、無脂肪乳に変更は無料なので、好きなミルクで出来ますよ。)

「全部ミルク、抹茶パウダー多め、シロップ少なめの抹茶ティーラテ」といったオーダーは、甘さを控えた濃厚な抹茶ミルクで人気♪

氷少なめミルク多め

ラテのショートとトールのエスプレッソの量は変わりません。
なので、ショートを頼むと少し濃いラテを感じることが出来ますが、それが苦手な人もいますよね。

例えばアイスラテの場合、氷の量を少なめにしてもらってその分ミルクをる多めにしてもらえば、苦味を少し抑えることが出来ます。
また量も多くなるので、たくさん飲みたい方にもオススメ。

ホイップ多め

スターバックスのホイップには砂糖が入っていないため、くどくないんです。
あま〜いフラペチーノやモカとの相性が抜群で、より食べやすくしてくれているのもホイップなんです。

もともとホイップのないドリンクにホイップを足すには+50円でかかりますが、フラペチーノやホットのカフェモカやホワイトモカなど、もともとホイップがついているもののホイップを多くするのは無料なんです。

ホイップてんこもりで!とオーダーすれば、蓋が閉まらないほどのホイップを追加してくれるでしょう。ちょっと恥ずかしいかなって思う方、大丈夫です。みんなやってます!笑

スタバのカスタムは、詳しく知っているほどかしこく美味しく出来ます。シロップを変更するなんて、難しいことはありません。
ぜひ無料で美味しくカスタムしてみてくださいね♡