ダイエット&美肌の新常識!美の専門家が実践しているアレが凄い♡

BEAUTY

女の子の永遠の悩み・・・それはダイエット!!
いつまでも若々しいスレンダーボディーでいたいですよね。
ダイエットに良いと言われるものは沢山ありますが、その中でも美の専門家たちがこっそり実践している"アレ"が凄いんです!
そのアレとは???さっそく紹介しちゃいます♡

ダイエット&美肌の新常識とは?

カモミールティー出典:www.shutterstock.com

ダイエット&美肌の新常識として、美の専門家たちが生活に取り入れている「カモミールティー」♡
ハーブティーが詳しくなくても、カモミールティーなら知っている、という方も多いのでは?

今、カモミールの効能に注目が集まっていて、カフェやレストランでもカモミールティーを取り入れているところが増えているとか。
万能薬と呼ばれる「カモミールティー」が、なぜ愛用されるのか見てみましょう!

そもそもカモミールって?

カモミール出典:www.shutterstock.com

カモミールには多くの種類がありますが、ハーブとして親しまれているものは、「ジャーマンカモミール」と「ローマンカモミール」の2種があります。

「ジャーマンカモミール」は、4000年以上前のバビロニアですでに薬草として用いられていたと言われ、ヨーロッパで最も歴史のある民間薬とされています。
一般的にカモミールとは「ジャーマンカモミール」を指し、ハーブティーとして広く親しまれているのも、「ジャーマンカモミール」です。

一方、「ローマンカモミール」は、「ジャーマンカモミール」と比べて、不眠やストレス解消に効果があるとされます。さらに、美肌の大敵「糖化」にも効果があるということで、今、とても注目されています。
一般的なカモミールティーに比べるとやや苦みがあり、高価で飲みにくいですが、美肌に効果があるのはこちらです。

カモミールがダイエット&美肌に良いのはなぜ?

カモミールティー出典:www.shutterstock.com

イタリアでは、夕食後にカモミールティーを飲む習慣があります。
カモミールそのものに脂肪を燃焼するという効果はありませんが、夕食後に飲むことで、「鎮静作用」が働いて、体のストレスを解放し、食欲を防いでくれるそうです。

また、カモミールには身体を温める効果もあります。身体が温まることによって冷えを解消でき、代謝が良くなるそう♪さらに、便秘や生理痛にも効果があるのだとか。
「美肌効果」と言われるのは、この抗酸化作用、抗糖化作用のおかげなのです!

どんなカモミールティーを選べばいい?

カモミールティー出典:www.shutterstock.com

カモミールティーと言ってもピンからキリまであります。
スーパーなどで売られている安いハーブティーは農薬使用であったり、物が良くない場合もあるので、専門店や専門家が販売している、農薬不使用の有機の物を選ぶと良いです!
ネットで検索すると、薬剤師さんがハーブティーを販売しているところもあるようなので、そういうところから購入するのもひとつの手かも。

個人的には、「ジャーマンカモミール」と「ローマンカモミール」のブレンドカモミールティー、「カモミールカップルティー」がオススメです。
原料は有機の物でお医者さんと薬剤師さんが開発した物。
ダイエットにも美肌にも良さそうです♡

「カモミールティー」なら毎日無理なく生活に取り入れられそうですよね!
美味しくてダイエットにも美肌にも効果あるなんて嬉しすぎます♡
食後のカモミールティーで綺麗になっちゃいましょう♡♡