楽しまなきゃ損☆海外旅行を120%楽しむ方法って?

LIFESTYLE

夏休み、気持ちが高まるばかりのこの季節。
ちょっと奮発して海外旅行にいく人も多いはず♪
そこで今回は、海外旅行を100%…いや、120%楽しむ方法をご紹介します!!

海外旅行を120%楽しむ方法①とにかく動きやすい靴で!

海外旅行を120%楽しむ方法の1つめは、ローヒールorフラットシューズで行くこと!

日本人はお洒落ですよね。海外に比べ、普段着から洋服に気を使い、着飾る私たち。
学校に行くのにもとびきりのお洒落をします♡

実はこれは、海外ではあまり見ない光景なんだとか。

でも、旅行は歩きます!とにかく歩きます。観光目立てで行くなら、なおさら☆
せっかくの楽しい観光なのに、高いヒールを履いていたらすぐに疲れちゃいますよね…?

ローヒールやフラットシューズでも、可愛いシューズはたくさん売られています♪
ぜひ海外旅行には、履きなれたヒールのない靴で!

海外旅行を120%楽しむ方法②カバンはリュックを使う!

海外旅行を120%楽しむ2つ目の方法は、バッグはリュックを使うこと☆

日本は、とっても安全です。

世界一安全な国といっても過言ではありません!
席取りのためにカバンをテーブルに置いていく。そしてそのまま会計に行く。
日本ではわりとよく見る光景ですよね?

でも、海外では考えられません!
そんなことをしたら、一瞬で荷物を取られてしまいます。
特に観光客が多い都市などでは、観光客を狙った泥棒がたくさんいます☆

だからこそ、海外旅行に行き時はいつも肌身離さずに持てる、身体により密着した、カバンの口も全てチャックで閉まるリュックをお勧めします♫

また、国によってはリュックを切り裂いて荷物を外に出す所もあるので、前にリュックを持つのも良いでしょう。

海外旅行を120%楽しむ方法③旅行のプランは程よく立てる!

3つ目の海外旅行を120%楽しむ方法は、旅行のプランは程よく立てること。

旅行のガイドブックはとーっても便利です!
観光場所情報、交通機関、紙幣、地図、いろんな情報が一冊に詰まっていて、海外旅行の必須アイテムです。

ガイドブックを見ながら、細かい予定を立てるのも楽しいですよね♩
ある程度行く場所をハッキリさせた方が、タイムロスなく時間を有意義に過ごせます。
でも、分刻みで予定を決めたり、毎食毎週レストランを決めて、キチキチに予定を立てるのは、果たして本当に正解でしょうか?

旅にはガイドブックでは書き表せない、その国に行った本人にしか感じることのできない文化だったり、風情が存在します。
ふらーっと立ち寄った雰囲気の良いレストランが良かった、ちょっと寄ってみた美術館がよかった♪
など、そんな発見をしてみたりするのも海外旅行の楽しみ方ですよ!

主要な有名な所を全て回った=旅の成功
とは限らないのでご注意を!あくまでもリラックスを心がけて海外旅行を楽しんでくださいね♡

海外旅行を120%楽しむ方法④現地の言葉で積極的に現地の人に話しかけてみよう

海外旅行を120%楽しむ方法、4つ目は、現地の言葉で現地の人に話しかけてみること!

海外旅行に行ったらその国の文化を肌で感じるチャンス♪
せっかく他国に行ったんですから、日本語じゃなくてその国の言葉で話しかけてみましょう。

今はガイドブックにも簡単な挨拶や会話が載ってますよね。それを参考にして挨拶してみましょう。

あと、ことわざで「百聞は一見に如かず」っていうのがありますよね。
その言葉の通り、実際に外国に行って、現地の人と触れ合ってみると自分が思ってたイメージとはずれていることも多いんです。

せっかくの海外旅行!
本やメディアの情報じゃなくて、自分自身でその国の文化や雰囲気を感じて、本当の意味でその国を理解して楽しんでみませんか?

いかがでしたか?
この夏の海外旅行を120%楽しむ方法、4つのキーポイント。
安全に気をつけて最高のバケーションを楽しんできてください♡