小腹が空いたら♡健康的なダイエットおやつ4選

BEAUTY

暖かくなってきて、肌の露出も増えてくるこれからの季節。冬に蓄えたお肉をどうにかしたい、夏までに痩せたい...!という気持ち高まってきますよね。でも日々お仕事も頑張っていると、小腹がすいたときついついお菓子にも手が伸びてしまうことも。そんな時に食べるべき、太りづらくて健康的なダイエットおやつをご紹介します。

ダイエットおやつ① ローストアーモンド

言わずと知れた、ダイエットおやつと言えばこれ。
アーモンドには、ビタミンや食物繊維が豊富に含まれているためにとても体やお肌に良いと言われています。

また、アーモンドは噛みごたえがあり、少量でも「食べた」という気持ちになれるので他のおやつよりも満腹感が得られるとも言われています。

ただ、ローストアーモンドといっても、塩分の多いものはNG。塩をあまり使用していない、素焼きタイプがオススメです。香ばしくて香りを楽しみながら味わうと、更においしいですよ♡

ダイエットおやつ② キャンディチーズ

引用:goods.jccu.coop

全国のチーズ好きの皆様に、朗報です。

チーズはカロリーが高いのでは...と思いがちですが、スーパーなどでもよく見かけるキャンディチーズは、ダイエット中のおやつに良いと言われています。

私の通っているジムのトレーナーさんもおっしゃっていましたが、チーズにはたんぱく質も含まれており、また脂肪の代謝を促進させるビタミンも含まれていることが多いため、おやつにはオススメとのこと。

ただチーズは甘いものではなく、プレーンなものを選ぶことが大事。食べ過ぎにも注意が必要なです。

ダイエットおやつ③ あたりめ

引用:www.pref.hokkaido.lg.jp

いわゆる干しスルメイカのあたりめ。お酒のおつまみにも合いますよね!
そんなあたりめには、糖質がほとんど含まれていないことから、ダイエット中に適していると言われているんです。

そして、あたりめは噛めば噛むほど味が出るので、自然によく噛み顎を使うことで小顔効果も期待できます。

コンビニなどでも一袋100カロリー以内のものが多いので、しょっぱいものが食べたい!と思ったらぜひチョイスしてみることをオススメします。

ダイエットおやつ④ 豆乳

お肌にも良く、女子に人気の豆乳。
今では豆乳でも、味のついているものやついていないもの、甘いものなどたくさんの種類がありますよね。

つい、甘い美味しそうな味のついた豆乳を選びがちですが、ダイエット中に飲むならば全く味のついていない豆乳をオススメします。
味がついていないと飲めない...という方は、少量のココナッツオイルやはちみつ、きなこ等を入れてみるのがオススメ!

豆乳は、たんぱく質も豊富で女性に嬉しいイソフラボンも摂取できるので毎日続けて飲むとより美しくなれるかもしれませんね♡

いかがでしたでしょうか。効果などは人によって個人差があるかもしれませんが、ついつい手が出てしまう甘いお菓子をちょっと変えてみるだけで無理なく、健康的にダイエットをはじめられるかも!?