ちょうどいいラフ感♪《ペンシルスカート》でカジュアルLadyに♡

FASHION

ボディラインを強調する、ペンシルスカート。
ペンシルスカートは、夏はセクシー過ぎずカジュアル過ぎず…♡
カジュアルレディな着こなしがおすすめです♪

<ペンシルスカートでカジュアルLadyコーデ①> 同系色コーデに♪

出典:wear.jp

まずは、一度は挑戦してみたい同系色コーデに。

こちらのコーディネートは、白系でまとめています。
タンクトップ、デニム、ニット帽…靴もカジュアルなものですし、カジュアルコーデに仕上がりそうですが、デニムスカートは膝丈ペンシルスカートを選んでいるので、女性らしさも感じられます。

カジュアルLadyの絶妙なバランスのコーデですね♪

<ペンシルスカートでカジュアルLadyコーデ②> 派手柄もペンシルスカートなら取り入れやすい!

出典:wear.jp

夏って、ちょっと大胆な色や柄に挑戦したくなります。

そんなとき、派手柄はペンシルスカートだと取り入れやすいですよ。

こちらのコーディネートは、派手なデザインのペンシルスカートを主役に、カジュアルアイテムでコーディネート。ペンシルスカートの形が、レディ感をきちんと残しています。

私の感覚だと、フレアスカートなどはフワッと広がるので派手柄は主張が強過ぎる印象。子供っぽくもなりがち。ペンシルだとピタッとしたシルエットが大人っぽく、主張も強過ぎず、コーディネートしやすいんですよ。

<ペンシルスカートでカジュアルLadyコーデ③> モノトーンコーデに☆

出典:wear.jp

シンプルにモノトーンコーデを楽しみたい!

でもモノトーンコーデのような、シンプルなコーディネートって難しいんですよね。シンプルなコーデは、取り入れるアイテムに気を遣うと、上手くコーディネートしやすいですよ。

そこでペンシルスカートの出番!ペンシルスカートを履くだけで、存在感◎!
メリハリを出しやすいアイテムですので、こちらのように白Tシャツなど難しいアイテムも合わせやすいです。

<ペンシルスカートでカジュアルLadyコーデ④> トップスを出してゆるく♪

出典:wear.jp

ペンシルスカートを履く時、バランス的にトップスはインする事が多いですよね?

確かに、トップスをインするとコーディネートをまとめやすいですが、あえてトップスを出してゆったり着こなすのも大人の余裕を感じますよ☆

その際、こちらのコーディネートのようにスカートは黒など引き締まって見えるものを選ぶのがおすすめです。上下のメリハリを出すと、コーディネートしやすくなりますよ♪

膝丈ペンシルスカート、カジュアルLadyコーデでした。
ペンシルスカートって、コーデが物足りない時、バランス調整しやすいアイテムですよ☆