アラサー女子の結婚♡そのために必要なこととは?

LOVE

アラサー女子が気になるワード「結婚」。
アラサー女子が結婚するためには、いくつかクリアしなければいけないことがあるんです。
それは一体なんなのか、ご紹介します!

アラサー女子が結婚するために必要なこと①出産の逆算

妊娠中の女性www.shutterstock.com

お付き合いしているカレがいてもいなくても、アラサーになったら逆算をするのがマスト。
この時のポイントが「結婚」ではなく、「出産」なんです。

子供を何歳で産みたいのか年齢を設定して、そこから何年有余があるのかを計算することで、自然と今の自分がやるべきことが見えてきます。
毎日を何となく過ごすのではなく、結婚や出産に向けて今から出来ることを始めるのが◎

アラサー女子が結婚するために必要なこと②恋人のスペック

カップルwww.shutterstock.com

恋愛では楽しいけれど、将来が見えないというカレとお付き合いしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
逆算をしてカレがあなたの理想とする予定にハマらなかったら、思い切って別れるのがおすすめです。

先が見えないのに半年、1年などダラダラお付き合いしているのは、可能性を減らして行ってしまっているようなもの……。
好きだとしても自分のためと諦めて、カレに正直に話して反応をみるのもいいかもしれません。

アラサー女子が結婚するために必要なこと③転職

仕事中の女性www.shutterstock.com

恋人と同じくらい考えるべきなのが、仕事について。
このまま同じ仕事をしていくのかなと逆算をしたときに自分の予定とズレを感じるのであれば、転職も考えるべきです!

環境を変えてから結婚について真剣に考えるのも将来的に大切なポイントに。
「結婚」という目標ができたのなら、この機会に仕事も一緒に考慮してみてはいかが?

アラサー女子が結婚するために必要なこと④高望みをしない

カップルwww.shutterstock.com

アラサーは若くもあり、大人でもある難しいお年頃なので、どうしても男性に対して高望みをしやすいんです。
しかし、高望みをしてしまうと男性にも引かれてしまってチャンスを逃すことも……。
現実的に考えて、相手探しをするのがベター。

ポイントとしては賃貸物件のように妥協点をいくつか作っておくことで、比較的理想に近い男性と結婚できる可能性が高まりますよ♪

アラサーになると結婚についてもリアルになってくるのでついつい焦ったり、考えすぎてしまいますよね……。
落ち着いてシンプルに考えることで、自分がどう行動してすれば良いかわかってきますよ♡