冬の乾燥に打ち勝つ!カサカサパーツ別保湿で潤いBODYをGET♪

BEAUTY

カラダのあらゆるパーツがカサカサになってしまう冬。
一筋縄(ひとすじなわ)ではいかない厳しい乾燥に耐えるには、今までの保湿方法ではダメ! 
これでもか!ってくらい念入りに保湿をする必要があるんです。

<お悩み解決①>カサカサBODYにはW保湿

乾燥対策に、ボディクリームを塗っている人はたくさんいるはず。
でも、厳しい乾燥に確実に耐えうるにはそれだけでは不十分かも。

完璧な保湿ケアをするなら、オイル+ボディバターのW保湿が正解! 

例えば、お風呂上がりの肌にオイルを染み込ませて優しくマッサージしてからボディクリームを上からオン。
オイルは肌を柔らかくしてくれる効果があるので、クリームの浸透が格段にアップするんです! 
だから、内側からしっとり肌に。

オイルマッサージをすれば、むくんだ脚もスッキリするし一石二鳥ですよ♡ 

<お悩み解決②>カサカサヘアにはモロッカンオイル

出典:www.moroccanoil.com

冬に乾燥するのは肌だけじゃない! 
髪だって、パサパサになって傷みが増すもの。

そんなときは、ヘアケアにモロッカンオイルをプラスして♪ 
オイルなのにさらっとしたテクスチャーで、髪にすーっとなじむからベタつかない! 
濡れた髪にも、渇いた髪にも使えるマルチオイルです。
ドライヤーで渇かす前につければ髪を熱から守れるし、日中につければ乾燥から髪を守れる優れもの。

髪のサラサラ感と、ほんのり甘いバニラの香りにもやみつきになりますよ♡

<お悩み解決③>カサカサ唇にはリップスクラブ

食べたり飲んだりする唇は、付着した水分が渇いて乾燥しがち。
カサカサになったり、皮が剥けたり、ひどいときは出血、なんてことも。

リップクリームで保湿するのはもちろんだけど、冬はリップスクラブを週1〜2回取り入れるようにして。
特に、オイルが配合されたスクラブがオススメ。

指でくるくる〜と優しくマッサージをすると、角質がとれて潤いもチャージされるのでぷるぷるに! 

カサカサ唇もつるん♪となるので、ルージュの付きもよくなりますよ◎

<お悩み解決④>カサカサフェイスにはNIVEAクリーム

出典:www.indiannaturalbeauty.com

あまりに乾燥がひどいと、顔に通常のスキンケアをしても粉がふいてしまってカサカサに。
そんな冬の肌を守るのが、NIVEA(ニベア)のクリーム! 

夜のケアの最後に、こっくりしたクリームを肌の上に伸ばすと、まるで潤いの膜を張ったかのように肌をバリヤー。 
そのまま翌朝まで潤いをキープできちゃいます! 

また、顔に塗って半身浴をしながら5分程パックをすると、湯上がりの肌がぷるぷるつるん♪ 
肌の内側までじっくり浸透するから、乾燥とは無縁の肌に近づけますよ!

厳しい冬の乾燥に打ち勝つには、今までの保湿法を見直してみるのがまず第一。
完璧な保湿をするなら、プラスワンをして念入りにケアをしましょう。
肌が潤っているだけで、女の子の可愛さは倍増しますよ♡