きちんと感を出したい日に!キレイなリップメイクのコツ

BEAUTY

下地でしっかり保湿!

引用:www.amazon.co.jp

唇もお肌の一部。どんなにキレイにメイクしても、土台が整っていないと美しく仕上がりません。
メイク前に必ず、普段使っているリップクリームでしっかり保湿しましょう。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー
3,675円

リップライナーは必ず使う♪

引用:www.chanel.com

リップライナーでしっかり輪郭をとります。
忙しい朝は省略しがちですが、この一手間でリップメイクのきちんと感が大きく変わります!

ポイントは、まず、上唇の二つの山、唇の両端、下唇の中央に点を書き、次に点を結ぶようにラインを引いていくこと。
ラインを引き終わったら、指で唇の中央に向かってぼかします。

シャネル ル クレイヨン レーヴル
3,045円

口紅はベタ塗り感覚で丁寧に

引用:www.yslb.jp

口紅はムラにならないように平面的に塗ります。
リップブラシを使うとよりキレイに塗れますが、ブラシがない場合は直塗りでもOK。

万一はみ出してしまったら、ティッシュや綿棒で丁寧に拭き取りましょう!

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン
3,990円

グロスで立体感を出す♪

引用:www.clinique.co.jp

口紅を平面的に塗った分、グロスは唇の中央を厚めに塗って、立体感を出します。
唇が薄い人は、唇の輪郭を若干はみだすように塗ると、よりぷっくりして可愛らしい印象になります。

グロス特有のテカテカ感が気になる人は、軽くティッシュオフしてもOK。

クリニーク スーパーバーム モイスチャライジング グロス
2,310円