Vol.3▶︎SUQQU 2015 クリスマス メイクアップ キット A/B

BEAUTY

連載第2回目は、SUQQU(スック)「2015 クリスマス メイクアップ キット A/B」。
3色入りのアイ カラー パレット、漆紺のアイライナー、アイメイク用リムーバーが、上品なツイード素材のポーチに入っています。
そのなかでも注目アイテムは、A/Bで異なるアイ カラー パレット! 
目元に添える色でこの冬なりたい顔をつくっちゃいましょう♪ 

キットA▶︎深海のようなブルーシャドウに注目

一見、クールな顔に仕上がりそうなSUQQU(スック)のクリスマスコフレ、キットA。

注目のアイ カラー パレットは、ゴールド、ブラウン、ブルーの3色入りです。正直、初めて手にとったときは『色の組み合わせが難しそう!』という印象。
1番下のブルーがかなりダークな色なので、これをどのように使うかがカギになりそうです。

ライナーは、定番のブラックやブラウンではない漆紺というのがポイント高め。
目元がオシャレで知的な印象になることを期待♪
さらにジェルテクスチャーということなので、描き心地にも注目したいところです!

女子会&夜のパーティ向けの華やか顔に

難しそうに感じていたアイ カラー パレットだったけど、塗ってみると意外にしっくりきて感動!
目元がキュッと締まってモード感がプラスされたおかげで、いつもよりも顔が大人っぽくなった気がします。

キモは、ずばりブルーシャドウの入れ方。
二重幅全体に入れると目元が濃くなりすぎて古くさい顔になる&目が小さく見えるので、アイラインを引くみたいに細く入れると抜け感があるオシャレな顔に仕上がります♥︎ 

ただそれでも目元はかなり華やかになるので、女子会や夜のパーティ向け!
デートには避けた方が良さそうです。
そしてチークやリップは極力薄くして、目元を際立たせるのがポイント。

キットB▶︎カワイさ満点のピンク&パープルシャドウ

SUQQU(スック)のクリスマスコフレは、クールな印象のキットAと比べて、キットBは”カワイイ”をギュッと詰め込んだようなセット。

ツイード生地のパーティドレスを思わせるアイ カラー パレットのライトピンク、ピンク、パープルが華やかで、使うのをためらってしまうほど♡ 

ただラメが眩しいくらいキラッキラなのでハデになりすぎないか&目元が腫れぼったく見えないかが心配のタネ。
実際に塗って、肌なじみをチェックします!

男ウケ抜群?ギャップを演出する瞳に♡

上から2番目のピンクはそこまで主張せず肌にちゃんとなじむから、目が腫れぼったく見える心配はナシ!
しかもグレーがかっているので甘すぎず、ほのかにクールな雰囲気まで演出できる絶妙な色みに惚れ惚れしちゃいました。
このギャップは、きっと男の人も好きなはず。(笑)

ハデになりそうと懸念していたラメは、まばたきするたびにチラチラ光って超キレイ。
1番上のライトピンクを眉下まで広めに入れて、ラメの輝きを思いっきりアピールするのが正解です♡ 

そしてセットの漆紺のライナーとの相性が○。
ブラックのライナーだったらきっと浮いてしまうけど、やわらかい漆紺なのでピンクとちゃんとマッチして目ヂカラUP!
ポイントは、漆紺のライナーを綿棒かチップでなぞってぼかすこと。
目元がぐんと優しくなります。

ナチュラルメイクにしたいときは、1番下のパープルをアイライナー代わりに入れるのも◎。

「2015 クリスマス メイクアップ キット A/B」…各¥8,640(税込)

アイシャドウだけで顔の印象がガラリと変わるということを再認識させられたSUQQU(スック)のクリスマスコフレのセット♡ 
あなたはAとB、どちらが好き?