大人が着こなす冬のコーラルピンクカラーコーデをピックアップ♡

Cover image: wear.jp

珊瑚を思わせるコーラルピンクは、2019年のトレンドカラーのひとつ!個人差はあるものの、ややオレンジがかったピンクは日本人の肌の色になじみやすいカラーだといわれています。
今回は、2019年に取り入れたい、大人可愛いコーラルピンクを使ったおすすめコーデをご紹介します♪

コーラルカラーを使用した大人コーデ①中間色コーデの差し色に

wear.jp

ピンクは女性らしく華やかなカラーですが、存在感があるため使い方に迷う人も多いのではないでしょうか。

コーラルピンクは中間色と相性のいいカラー!ピンクといっても、ホットピンクやチェリーピンクほど主張し過ぎないので、中間色でまとめたコーデのアクセントカラーとして使用するとよく映えます。

グレーやブラウンでまとめたコーデにコーラルピンクのアイテムを投入すると、一気に大人レディな着こなしに♪

コーラルカラーを使用した大人コーデ②ライダースでクール&フェミニンに

wear.jp

コーラルピンクを使ったコーデは、フェミニンな着こなしが好きな人にぴったりなカラーです。身につけるだけで女性らしく明るいムードをくれるカラーでもあります。

ベージュカラーでまとめたトップに、コーラルピンクのスカートをコーデすると、大人可愛い雰囲気にまとまりますよ。

アウターにベージュのライダースを合わせると、フェミニンなスタイルの中にもクールなテイストが加わり、バランスのいいコーデに♡

コーラルカラーを使用した大人コーデ③ブラック×コーラルピンクで大人可愛く

wear.jp

締め色のブラックでまとめたコーデにコーラルピンクのアイテムを合わせると、大人っぽく華やかさのあるコーディネートに仕上がります。

女性的なコーラルピンクと高級感のあるブラックが、お互いに存在感を引き立て合って、シックな雰囲気と甘さが絶妙にマッチ♪

タイトなスカートのシルエットも、上品さをアップしてくれていますね。

コーラルカラーを使用した大人コーデ④ふんわりシフォンで可憐に

wear.jp

コーラルピンクは女性らしい雰囲気をアップしてくれるカラーなので、フェミニンなアイテムと相性抜群です。華やかさはありますが鮮やか過ぎないカラーなので、大人女子におすすめ♡

ふんわりしたシフォン素材のロングスカートも、コーラルピンクカラーを選べば、その優しい色合いで軽やかさを引き立ててくれます。素材の光沢感も華やかさをよりアップしていますね。

ショート丈のアウターを選ぶと、脚が長くスタイルアップして見えるだけでなく、スカートのコーラルピンク色を存分に楽しむことができますよ♪

コーラルカラーを使用した大人コーデ⑤ピンクとグレーのバイカラースカート

wear.jp

コーラルピンクを全面に使用したボトムスはコーデが難しい……と感じる場合、バイカラーデザインを選ぶのがおすすめです。

ピンクとグレーの2色を使ったプリーツスカートは、大人女子にぴったり。ウエストゴム仕様となっているそうで、フロントに見えるカラーを好きなように調節することができます。

トップスをコンパクトにまとめて、存在感のあるスカートをメインに使用したコーデはデートやおでかけに重宝すること間違いなし!

スカートは定番シルエットのものを選ぶと、着まわしやすいですよ。

コーラルカラーを使用した大人コーデ⑥ニット×チョコレートカラーのタイトスカート

wear.jp

こちらはコーラルカラーのニットトップスを使用したコーデ!くすんだカラーが似合うといわれている黄みがかった肌色の人は、トップスにコーラルピンクを使うと顔色がぱっと華やかに見えるそう。

目が詰まったハイゲージのニットは上品な印象を与えてくれます。オフィスシーンやきちんとしたコーデをしたいときにおすすめですよ♪

ブラウンの膝下丈スカートをコーデすると、大人な印象にまとまりますね。

コーラルカラーを使用した大人コーデ⑦アイボリーを組み合わせてレディに

wear.jp

こちらは、アイボリー×ピンクの、可愛らしさの中にも大人っぽさを感じさせるロマンチックなコーデ。

コーラルピンクはベーシックなカラーに合わせると、色の美しさが引き立ちます。
トレンドのローゲージハイネックニットは、ゆるっとしたシルエットが可愛らしいですよね。

Iラインニットスカートのシンプルさが、トップスの存在感を高めてくれます。
ナローなシルエットのスカートは、きれいめにまとめたいときにうってつけです。

コーラルカラーを使用した大人コーデ⑧ピンクのチェスターコート×ピンクのパンツ

wear.jp

コーラルピンクのチェスターコートは、大人可愛い着こなしに役立つアイテム!

ルーズなシルエットのチェスターコートはトレンドアイテムのひとつです。ワイドパンツとコーデして、あえてゆるさのあるコーデを意識すると旬なムードを演出できますよ。

ピンク×ピンクのコーデは一見上級者向けに感じられるかもしれません。ですが、コーラルピンクは落ち着いたムードがあるため、それほど難しくないんですよ。

小物に締め色を持ってきてコーデにメリハリをつけると、おしゃれな雰囲気で着こなすことがでるでしょう♪

コーラルカラーを使用した大人コーデ⑨マストバイなカラーロングコート

wear.jp

こちらはコーラルピンクのロング丈チェスターコートを使ったコーデ!
チェスターコートは、カジュアルさの中にも上品さが感じられるため、どんなファッションにも合わせやすいところが魅力です♡

コーラルピンクのコートは、インナーに合わせるアイテム次第で、落ち着いた雰囲気にも可愛らしい雰囲気にも着こなすことができます。

ブラック×ベージュのシンプルコーデにコーラルピンクのコートを羽織ると、大人っぽく遊び心のあるスタイルに!

コーラルカラーを使用した大人コーデ⑩辛口コーデのアクセントカラーに使って可愛さアップ

wear.jp

鮮やかなコーラルピンクのバッグは、アクセントカラーにもってこい!

ブラックのトップス×ダメージデニム×ショートブーツと、ヘビーなアイテムを使ったコーデにも、差し色としてコーラルピンクのアイテムを投入すれば大人可愛い雰囲気がアップします♪

クールなムードに程よい甘さを加えて、抜け感のあるコーデに♡
小物でコーラルピンクを取り入れることができれば、簡単にトレンド感をアップさせることができます。

コーラルピンクが似合わないといわれている人でも、バッグやシューズなど顔から遠い位置で取り入れれば、トレンドカラーを気軽に楽しむことができますよ。

コーラルカラーを使用した大人コーデ⑪バッグとパンプスをピンクでまとめて

wear.jp

こちらは、ドット柄のマキシ丈ワンピースにライダースをコーデした、大人っぽい甘辛ミックススタイル!

コーラルピンクのバッグとパンプスが、アクセントカラーの役割を効果的に果たしていますね。ワンピースのふんわりした質感も、コーラルピンクの甘さによくマッチしています。

アクセントカラーの分量を調節すると、甘い雰囲気をコントロールすることができますよ♡

コーラルカラーを使用した大人コーデ⑫ストールを使って

wear.jp

ウェアにコーラルピンクを取り入れることが難しいときは、ストールを利用する方法もありますよ♪

ストールは首元に巻いたり羽織ったりと、使い方やアレンジのバリエーションが広いところが魅力。

ストールの端と端を結んで輪を作り、胸の前でねじって8の字を作り、頭からかぶってスヌードのように巻いても可愛いです。

ステンカラーコートやピーコートなどのコートの襟を立てた首元に巻いても、大人っぽくおしゃれなコーデになるでしょう♡
コーラルピンクのアイテムを使った、大人可愛いコーデをご紹介しました!女性的で温かみのあるカラーなので、安心感を与えたいときにも活用できますよ。また、ベーシックなカラーとも相性が良く、着まわしやすいカラーでもあります。
春先まで使いやすいカラーなので、ぜひワードローブに取り入れてくださいね。

【関連記事】大人可愛いピンクのストール10選!“ほどよく甘く”を楽しむ大人のアイテム

冬は首元の防寒が欠かせませんよね。2018冬はカラーアイテムがトレンドなので、ストールも色...

コーラルピンク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる